Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

目指せ!1898 2012真狩編

羊蹄山お初のお仲間をお誘いして歩いてきた
DSCN0513gs.jpg


7月29日

羊蹄山に登ってみたい!
リクエストを請け恵庭岳、無意根岳等の体慣らしを経てチャレンジ。
距離は長いが歩きやすさで定評の真狩コースで臨む。

自分のお初羊蹄山も本ルート。
天気も良くて景色もバッチリだったことも手伝ってとっても好印象だった。
せっかく登る羊蹄山だから同じように気持ちよく登ってほしい。

結果は大成功!
山頂に到着。
山頂標識ではしゃぐ姿を見ている自分までもが嬉しくなる。
よかったよかった♪
昼食でエネルギー補給しお鉢めぐり。
少し下って山小屋で小休止。
建て替え計画がある山小屋だがまだ未定。

少し疲労感が出てきたものの順調に下山。
正直しんどい面もあったと思うが3人はよく頑張った。
日頃の登山成果が実を結んだ瞬間である。

温泉で汗を流し帰路につく。
参加者全員が無事帰宅出来てほんとよかった。

いつみても羊蹄山は端正なお山である。


画像記録

予想外のお花畑が何とも嬉しい。
DSCN0436gs.jpg
DSCN0428gs.jpg

高度感が楽しい
DSCN0445gs.jpg

お鉢のヘリに到着
DSCN0463gs.jpg

もう少しで山頂
DSCN0451gs.jpg

楽しい一日であった♪

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/03(土) 02:05:15|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0
<<縦走 樽前山~風不死岳 | ホーム | 初八剣山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる