Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

ハイエース

2代目ダートバイクトランポーターはハイエース。
年式も古いし距離も走っているが十分現役だ。
元気の良いエンジンで走りも快適だ♪
気持ちの良い加速を楽しむとちょっと大食らい?
H24TEIMG_7913.jpg
H24TEIMG_7918.jpg

4人乗り登録なのでこれまで通り、夏は2シーターでバイクを積む。
冬は山登りの同乗者を考慮した4人乗り。
シートを回転させた状態で上手くバイクが積載出来たならシートは取り外さないつもり。
シートの取り外しは面倒くさそうだしとても重そう。
H24TEIMG_7929.jpg

全長が短い分、取り回しは思いの外小回りが効く。
H24TEIMG_7915_20120505194952.jpg


素の状態で乗るつもりだけど、音楽だけは気分良く聴きたいので交換予定。
ステップ番の時はガマンしたけど、今回ハイエースの使用は3年と考えているので
ちょっとだけ奮発する。←と言うものの安いヤツを狙っている。
あとは暗い灯火類の交換と、荷室部分に防水性のシートを張る予定。


最後の仕上げはアレをぺたっと貼ればOKだ!

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/05/05(土) 19:41:59|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6
<<イェ~イ♪ | ホーム | 本日の色々>>

コメント

100系イイネ~

Newトランポ、イイネ~
ワゴンベースだから積載は厳しいかもしれませんが2列目回転で大丈夫かと、で、本当にトランポで使うんですか? ・登山遠征用専用機にならないようにね、あ、オイラもヌ~マシン導入まじか
  1. 2012/05/05(土) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

名機1KZハイエースいいですね~
4人乗りってことはやっぱりバン登録ですか?
これでますます遊びの行動範囲拡がりますね~
  1. 2012/05/05(土) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

珍ばさん

積載はバンモデルその他に敵わないです。
これ一台で活動の全てを網羅するので丁度良いサイズかなと思っています。

>で、本当にトランポで使うんですか?

ドキッとする事言わないで下さい(笑)
嗜好って年々変わるっていいますよね。
どっちの方向に進んでいく事やら・・・。

ま、基本ダードバイクトランスポーターですよ。
バイクを積載状態に出来るのはもう少し先になりそうです。

お、ぬーましんですか。
何系なんでしょうか?
  1. 2012/05/06(日) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

MASAさん

そこそこ元気に走る1KZは頼もしいです。
タイベルも交換済みなので安心して走らせる事が出来そうです。
トランポ用途なのでサードシートは永久撤去を決め商用登録しました。

あちこち遊びに出掛けたいですがイニシャルコストで息絶え絶えです(笑)
  1. 2012/05/06(日) 08:12:46 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

トランポ?

いやいやいやいや…
おいらと二人きりの遠征専用車にしましょう!
  1. 2012/05/06(日) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむさん

表面上はトランポと表記しています。
が、どんなご要望にもお応えしますので
何なりとお申し付け下さい。

と書いた物の、そう言った要望は皆無なので、
コイツの使用用途は泥に汚れたバイクや、ヌタ
場を歩いた登山靴が似合う車両になる予定です。

早くバイク仕様(山師用)に仕立て上げたいです。
  1. 2012/05/06(日) 18:52:11 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる