Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々

GWを過ごす
H24TEIMG_7334.jpg

昨晩からシトシトぴっちゃんの恨めしい雨空。
まぁこんな時はガレージに籠もろう。



雨が降る前に札幌ファクトリーへ
お買い物目的じゃなくてCRM80のナンバー取得のため。
スノーレースやモタードで活躍の予定であるが、折角なので街乗りも可能にしたい。
原付自転車のナンバー交付は区役所と覚えていたが、最近はファクトリー4Fにある
納税事務所とのこと。無事に交付して頂きましたが無料でした。
ナンバーの製作費用、事務手続き諸々を考えると受益者負担で通常は有料と思われるが・・・。

なんでタダなんだろう?
H24TEIMG_7236.jpg
自賠責保険を友人に頼んで15,600円也。任意保険のファミリーバイク特約に加入して
4,000円と少し。乗り物を公道で走らせるには金が掛かるのぉ。
乗りたい衝動に駆られるがロードタイヤが届いていないのでガマン。スタッドレスを舗装で
使うとスノーレースで使えなくなるからね。

黄色ナンバーはすぐに発行されたので山用品のモンベルショップを覗いてきた。
アレコレと欲しい物だらけ。
長い時間留まると間違いなく何かを買ってしまう衝動を抑えられないので撤退。
それより無料駐車時間が迫っていたのでDash!いきなり汗だくだ。


コチラはセールで買ったゴーグルと小物類。
ホント眼鏡さんって不自由だね。選択肢が滅法少ないし色気あるデザインも皆無。
H24TEIMG_7884.jpg
ようやく黒以外のカラーがあったので買ってみた。視界確保は重要だし。ロールオフも準備
したけど使う機会はあるのかなぁ・・・。それとマメ防止のあて布買ってみたけど効果はい
か程か?しょっちゅう右手の皮が剥けてヒリヒリするので期待したいところだ。


ようやくファーストバイクの100GSに辿り着く。
H24TEIMG_7880.jpg
特に何する訳ではないが春の儀式のオイル交換。オイルはtetsuさんより譲り受けたシェブロン
を使おうと思ったが念のため在庫確認。あった、あった、残り物のバルボリン。開封時期がアヤ
シイが気にしない。

H24TEIMG_7876.jpg
排出したオイルを見るがまだまだ使えそうな色合い。大した距離乗っていないからね。
ひとつのケジメとして交換しました。まだまだ頑張ってもらわなきゃいけないGSだから
消耗品はケチらない様にしたい。
H24TEIMG_7891.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-

話は変わってヘルメットホルダーの事。
H24TEIMG_7897.jpg
今年入手したCRM80にはキーロックの付いた立派なホルダーが設備されている。

H24TEIMG_7895.jpg
一方、100GSには無いと物だと思いこんでいたら、サブフレームに付いている上向き
フックがそれなのか?いままで何の疑問も持たないで不思議なフックを目にしていたが、
どうやらコレがヘルメットホルダーと判明。
2つあるしね。今度使ってみます。



バイクをいじっているとやっぱり乗りたくなってくる。
雨はいつ上がるかな。
H24TEIMG_7762.jpg
  1. 2012/05/04(金) 23:39:36|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<<ハイエース | ホーム | 2012 尻別岳>>

コメント

雨ですねー。

相変わらず美しい写真撮りますねー♪
オイルが美味しいドリンクにさえ見えるww

今日は一緒に遊べるかにゃーって思ってたのに
生憎の雨ですね。くすん。

色々応援にも現れたいから、何かあるときは
事前に告知よろしくにゃーん。
  1. 2012/05/05(土) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむさん

褒めてくれてありがとね~♪
写真撮っている姿は傘差してジッと待ち続ける地味な姿です。

雨もようやく止みましたね。
今日は曇りのつもりで出掛けようと準備していましたが、断念しました。
せっかくの休みなのになんだかね~
その代わりトランポをいじくり回していました。

今年は目立った動きは無いかと思われます。
最近の予定は、13日に砂川でモタードかな?
CRM80で参戦ッス!
  1. 2012/05/05(土) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

