Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザック

JR+レンタカーとなったので仕事道具の運搬に悩んだ。
鞄を複数持ち歩くのも面倒だし、どうしようか思案中であった。
なので、いつかは買わなきゃいけないので50リットル(+10)のザックを買った。
H24TEDSCN4217.jpg

山小屋泊をイメージし自宅から駅まで背負って歩いたが15kgは重かった。
前屈みするとそのまま前転しちゃいそうだった。
大切な精密機器を高い位置に詰めたためバランスが悪くなったみたいだ。

本当はカリマーにするつもりが、タマタマ立ち寄った三井アウトレットにあった
ミレを衝動買い。色々と調整機能が付いて背負うのはラクチンである。
コイツがあれば山小屋泊まりの荷物にも十分対応出来そうだ。

このクラスのサイズはいつかは必要であるが、日帰り用ザックの更新が先であったはず。
準備すべき順番を間違えた。


知床連山を眺めつつ羅臼、宇登呂を回ってきた。
知床横断道は冬季閉鎖なのでかなり遠回りを強いられるこの季節。
いつかはこのザックを背負って歩きに行きたいね~。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/12(木) 21:36:56|
  2. 山歩き
  3. | コメント:6
<<2012 春香山 | ホーム | 2012 万計山荘>>

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
これで山小屋登山も快適に行けますね。
私も羊蹄はいつも曇りだったので、今年こそはご来光リベンジしたいです!
  1. 2012/04/12(木) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

MASAさん

お疲れ様でした。

天気に恵まれた万計沼でした。
可能であれば空沼を目指したかったです。

これまでの羊蹄山はおよそ天気には恵まれてきました。
その反動か、最近さっぱりお天道様に縁遠いですね~。
物があれば安心なので今年は色々なところへ行きたいものです。
しかし、バイク、ランニング、山歩き等々、時間配分がとても難しそう。
事前に予定立てるのが難しいのできっと急に思い立っての行動になりそうです。
  1. 2012/04/13(金) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

着々

組合せですかね、ナオトさんが同行だと不思議と天候に恵まれてましたね。 御来光リベンジで夜間チャレンジしましょうか。 まずは、1898未踏ルート克服ですね(^_^)v
  1. 2012/04/13(金) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

ん~そう言えば一緒に登った山はいつも晴れていましたね。
修行登山じゃないのだから出来れば晴れが希望ッスね。
目指せ!1898も残す未踏ルートはあとひとつです。
今年は未踏ルートで修行しつつ、義弟を連れて登るのは真狩かな。

御来光利便時行きましょう。
首にはJAL千歳マラソンのタオルですよ。
  1. 2012/04/13(金) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ザック

おいらもこの間、ザック買いまちた!
おいらもミレー♪
(ていうか、おいらのザックはミレーが多いw)

デイユースのものは劣化してしまって、今あるのは
数泊キャンプ~3週間程度の旅行に使ってた
大きめなのばっかりだったから、欲しいと思って
にゃりよねー。ハイキングいかなきゃー(・∀・)
  1. 2012/04/16(月) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

ミレー愛好家

フランス製がお好きなんですね!

自分はイギリスにしようと心に誓っていましたが、
特売期間でお安くなっていたミレーに鞍替え。
背負った感じもイイ感じでした。
今と昔じゃ、背負う機能が大違いですね。

それじゃ~新品ザックにオヤツを詰めてハイキング行こう!
オレは何処でもお付き合いするよ。
  1. 2012/04/17(火) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

