Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

お役御免!

2年と3ヶ月を共にしたステップ番。
ダートバイクトランスポーターとしての役目を終える。
H24TEIMG_9544.jpg





我が家にやって来たステップワゴン。
念願のトランポで嬉しかった2009年の12月。
バイクを積んで出掛ける事を想像するとワクワクした。
H24TEIMG_6367.jpg

使用用途は限定されるので後席は撤去。
ならば節税を加味し4ナンバー化した。
あたふたしながら何とか構造変更手続きを済ませた。
H24TEIMG_9182.jpg
H24TEIMG_9204.jpg

名実共にステップバンに変身。

くちばしを出した積載状態。
この状態であちこち出向き楽しんだ。
H24TEIMG_9249.jpg

基本はバイク積んでダートラン。
前日入りの車中泊もバッチリ。
H24TEIMG_0107.jpg
H24TEIMG_9131.jpg


バイクの他、山歩きやひもキャンのお供に活躍。
H24TEIMG_9401.jpg


多くのシーンで活躍したステップ番も2年を経過。
必要最小限の整備でほぼノントラブルはありがたかった。
しかし車体の痛み(錆び)は加速度的に進行し修繕は諦めた。
前ユーザーよりその辺りの説明を受けていたので当初より2年を使用期限と決めていた。
維持費用を考慮して継続検査の受検は見送り廃車にした。


多くの楽しみを与えてくれたステップ番に感謝!

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/23(金) 02:30:23|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<<藻岩山と道南 | ホーム | 2012 紋別岳>>

コメント

Newトランポ投入ですか?!

いよいよ 200系 導入ですか?!、オイラのKZH138も外装が大変な状態になってますが、あと2年頑張ります。 お外遊び大好き人間には、箱車は必需品ですね!(^_^)v
  1. 2012/03/24(土) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

バイク(ハスク)専用と割り切ってステップ番を導入しましたが、
それ以外でも思いの外活躍しました。やっぱり箱車って使い勝手ありますね。
箱にすべきかリヤカー式にすべきか、次期車両を検討中です。
ハイエースは捨てがたい魅力がありますね~
自分の小遣いなら古い100系になるけど、ご指摘の通り錆びに悩まされそうです。
200系はお小遣いを超越します(笑)
  1. 2012/03/25(日) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる