Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八剣山で走る

晴れの八剣山


H24TEDSCN2929.jpg
雪面に映える色合いがいいねぇ。



冬用にと買ったCRM80
前回のスノーレースだけでシーズンを終わらせるのは勿体ないので
八剣山でスノーライディング。
H24TEDSCN2874_20120304182655.jpg

コースコンディションがスタッドレスにぴったりマッチ。グリップするからサイコーに楽しい。
アイスバーンが陰を潜め圧雪+ザラメ雪がグリップに貢献する。注意しなきゃいけないのが
駐車場周り。コースを繋ぐ駐車場付近は車や人の往来が多いのでツルツルだ。


気持ちよくグリップするので直線路も楽しい。
コーナーは壁に当てつつクルリンと決まった時はご満悦♪
何だか運転が上手くなった様な錯覚にとらわれる。

班長とコースをグルグル周り鬼ごっこ。
追っかけたり、追いかけられたりを楽しむのだ。
誰も居ない貸し切り状態で思う存分CRMを堪能した。
H24TERSCN2969.jpg
H24TERSCN2973.jpg
同じCRMなので乗り比べ。

およそ2時間走り回った勘定だが、二人の走りの特徴が浮き彫りになってきた。
左側のコースで班長に追いつくのは困難。逆に右側はつつく事が出来る。
得手不得手ってあるんだね~。

そうして遊んでいる途中になかさん登場。
XR100を引っさげて八剣山入り。
なんともビカモンのXR。随分と程度が宜しい。
H24TEDSCN2921.jpg

試乗させて頂きましたが4stのトルク感がイイ感じ。
カチカチモトクロタイヤを交換すれば金棒になる予感。
鬼になれるかどうかは本人の頑張り次第。

早速走りを楽しむなかさん
テカッた通路に手を焼いている様子。
H24TERSCN2967.jpg
スタッドレスのグリップ力を実感か?
H24TEDSCN2940.jpg


ホンダ3兄弟結成!
猛牛組合で3チーム出来るから来期のスノーレースが楽しみだ。
いや、その前に夏のモタード参戦か?
H24TERSCN2972.jpg
H24TEDSCN2927.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/04(日) 18:42:20|
  2. CRM80
  3. | コメント:2
<<春の予感? | ホーム | 2012 春香山>>

コメント

いいーや、鬼に金棒になるつもりです。
夏のモタードにも参加したいと思ってます。
  1. 2012/03/06(火) 18:38:34 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

鬼に金棒

XR100いいですね~
タイヤを交換すれば楽しく走れたと思われます。
スノーライドはそろそろシーズンオフなので、
夏の遊びを計画しましょう。

おお、鬼宣言ですね!
夏のモタード楽しみにしています。
  1. 2012/03/06(火) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

