Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の予感?

二十四節気で言うところの啓蟄。
春の陽気に誘われた虫が土中から這い出て来る様。
H24TEH24TERSCN2864.jpg

しかしここは道北の美深。まだまだ雪がてんこ盛りだ。
路肩をチョロチョロしていたのはネズミ。
キミが出てくるにはもう少し先だよ。



記録的な降雪を記録した今年の北海道は各地で豪雪。
移動路の道央道も雪や雪にまつわる事故で通行止めが頻発。
頼みの綱のJRも雪害で運休が頻発したのにはマイッタ。

札幌は平年以下の降雪だから近隣での大雪がイメージ出来ない。
のんびり構えて出掛けると、運休・通行止めで幾度と無く痛い
目にあってきた。

美深の宿で換気したくて開けた窓まで降り積もった雪。
さすがに部屋は1階だけどここでは日常の光景なのかも。
H24TEDSCN2794.jpg

今年の一番は岩見沢、三笠か?
積雪深2m超とは恐れ入る。
500 H24TEDSCN3006
H24TEDSCN2824.jpg
H24TEDSCN2819.jpg

三笠経由で富良野へ出向いたときに倒壊した家屋、物置が目に付いた。
プラス気温で雪解けが進んだ様だが、まだまだてんこ盛り状態。

雨も降って雪解けが一気に進むかな。

遠くに見えるは手稲山。
今年も登りたいね。
H24TEDSCN2852.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/06(火) 22:46:20|
  2. 季節
  3. | コメント:2
<<春はもうすぐ | ホーム | 八剣山で走る>>

コメント

良い宿に お泊りの様で ・・・

自分が留萌方面に1泊2日で泊まった飯場は
6畳間に二人、テレビなし
もちろんワンセグ届かず

何かの手違いか、朝飯なし


19日から約半月出張予定なので
改善策を望んでいる最中です。(笑)
  1. 2012/03/09(金) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. MSR #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

MSRさん

いや、普通の温泉宿でした。
夜遅く宿に入って、翌朝は5時前に出たのでほとんど仮眠です。
もちろん朝飯などありつけません・・・。
温泉にドップリ浸かったのでサッパリしたのが記憶に残っています。

長期滞在は一人の空間が確保出来るといいですね。
TVはもちろんの事、ネット環境が整っているとより快適です。ついでに温泉も。
お仕事頑張って下さい。
  1. 2012/03/09(金) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

