Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦を喰う!

清水町 目分料


ウマイね~♪
今回はかき揚げ蕎麦。
IMG_1741gs.jpg

今年は十勝管内の仕事で各市町村を訪問する機会が多いので昼飯も楽しい。
仕事仲間3名で立ち寄った。
面白いのは、同じ蕎麦好きでも嗜好が違うと立ち寄る店に大きな隔たりがあること。
ごん太ゴリゴリな田舎蕎麦好き、のど越しさらりの更科好き等々、暖かい蕎麦好き、盛りしか食わないヤツ。
好みは千差万別でした。
新蕎麦の季節なのでこれからが楽しみだー!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/25(木) 19:30:57|
  2. 食べ物系
  3. | コメント:0

2014 モエレ沼の花火



今年で3回目となるモエレ沼の花火大会。
ようやく重い腰を上げて、3回目にして見に行くことにした。
娘に聞いたらかなりの迫力で見る価値はあると言われていた。

普段目にする花火とは違うデザインに周囲から歓声があがった。
なかなかのものでしたよ。さすが有料の花火大会だ。
最近は景気の低迷と言うか、スポンサーの減少で豊平川花火大会は衰退傾向にある。
残念だけど、消費が低迷すれば企業はもうからないからね。
特に若年層を中心に新聞の定期購買者はほんのわずかだし。

花火は好きだけど、一か所に沢山の人が集まるイベントは苦手。
行き帰りの人々でごった返すからね。
予想通り帰りはタクシー難民になった(+o+)
覚悟はしていたけどね。

暫くぶりに家族でこういったイベントに参加できただけでも楽しかったからいいとします。
もちろん来年もいくよー!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/20(土) 09:04:25|
  2. 風景
  3. | コメント:0

2014 目指せ!1898

今年初めての羊蹄山
京極口から登って真狩口へ下山した。
晴れの空模様で、久しぶりに気持ちいい山歩きになった。
人気の山でこの日も多くの登山客で賑わっていた。
山頂看板前の記念撮影は順番待ちが出来る位、人気の山であることが実感できた。
無人の山頂標識を写すのにややしばらく待ったのだ(笑)

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/14(日) 23:42:34|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0

ペンケヌーシ岳

ペンケヌーシ岳
初めて日高エリアの山を歩いた。
林道を経て沢を歩き一足早い紅葉を愛でながら山頂を目指す。
頂きは真っ白だったが時折雲の合間から景色がのぞく。




[ペンケヌーシ岳]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/07(日) 23:30:23|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

