Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョギング

札幌ドームでひとっ走り!
気分いいです♪


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/23(月) 22:16:27|
  2. ランニング
  3. | コメント:0

しばれる幌加内町

蕎麦の名産地でかつ冷え込みの厳しい町として有名な幌加内町。
この日も冷え込んでた。



[しばれる幌加内町]の続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/16(月) 22:18:29|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

本日の色々 13.12.14

月寒グリーンドームとその奥には札幌ドーム。
IMG_0045+1.jpg


ネーミングライツで、「北翔クロテック月寒ドーム」とか「月寒アルファコートドーム」とか名称の遍歴はあるけどH24.12月から馴染みのある「月寒グリーンドーム」に戻ったみたいだ。なんだか出戻りって感じだ。考えたら出来た頃は「北海道立産業共進会場」だった。1972年に完成で今や老朽化も進み2015年に真駒内屋内競技場に廃止と聞いている。馴染みのある施設だから無くなるのは寂しい。

初めてのスノーシューもこの周辺を歩き回った。
今回は散歩
樹木大きくなってきた。
フェンスを覆い始めてきた。
IMG_0028+1.jpg

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/14(土) 16:02:47|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

道具の追加

アウトドア用のストーブを追加した。
ホワイトガソリンを使うMSRドラゴンフライだ。
DSCN7474+1.jpg

カートリッジガスを使ってきたが冷間時の火力不足はいかんともしがたい。
コンパクトで利便性高いが冬期間は液燃料の火力に及ばない。

試しに自宅ガレージで使ってみた。
インプレッションはどうかと言うと、
・プレヒートはさして時間を要しない。
・燃焼音がうるさいね(笑)静かなキャンプサイトには向かないかも。
・ちょっとがざばる感じ。ザックにうまく収まるだろうか?

今シーズンの冬山から導入してみよう。
しょぼしょぼな炎から脱却なるか。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/07(土) 13:37:58|
  2. ギア
  3. | コメント:0

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

