Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

出張中

滅法冷え込んで北見市の朝7:00は-20℃。
陸別の-31℃ってどんな感じだ?
凍らせたくないモノを冷蔵庫で保管するってあながちホラ話じゃない様な気がした。

寄り道したオホーツク海にて
H24TEDSCN1805.jpg

土日は予定が入っているので頑張って明日には帰札するぞ。
  1. 2012/01/27(金) 00:22:11|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0

八剣山

夏は登山でお世話になる八剣山。
日曜の新年会で林童さんと今年の夏に八剣の制覇を誓った山だ。
恐竜の背びれは幅も狭いが、怖いもの見たさも手伝ってチャレンジしたい。

さて、日曜はその八剣山の麓で班長と二人でスノーライディングを楽しんできた。
H24TEDSCN1229.jpg


[八剣山]の続きを読む
  1. 2012/01/23(月) 21:15:22|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2

宴会のために山歩き

定例の組合新年会
食べ過ぎが予測されるのでその前に体を絞っておく。
気休めだけどね・・・。
向かった先はいつもの支笏湖方面

駐車場での一コマ
H24TERSCN1227.jpg
気温はそんなに低くないが結晶が綺麗だった。


[宴会のために山歩き]の続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 19:36:46|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4

支笏湖周辺散策 (七条大滝、紋別岳)

この時期定番と成りつつある支笏湖周辺の山歩き
H23TEDSCN1013.jpg

七条大滝と紋別岳をセットで楽しんできた。
同じパターンで昨年も歩いてきた様な・・・。


[支笏湖周辺散策 (七条大滝、紋別岳)]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/18(水) 02:27:50|
  2. 山歩き
  3. | コメント:2

冬山トレック

昨日に続いて本日も山歩き。

七条滝を往復しその後は紋別岳。
天気は今ひとつで時折雲が流れ陽が差す程度。
山頂周辺は風も強くて冷え冷えだった。
H23TEDSCN0953.jpg


雪山遊びもこれから本格化する時期だ。

画像は後ほど・・・。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/15(日) 21:37:40|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

冬山トレック (万計山、野牛山)

年末年始の飲食で蓄えた体重を絞れ
家にこもってばかりなのでお山へGOー!
H23TEDSCN0777.jpg



[冬山トレック (万計山、野牛山)]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/14(土) 21:31:43|
  2. 山歩き
  3. | コメント:4

冬の遊び

スタッドレスタイヤを装着した班長号を試乗させて頂いた
H23TEDSCN0651.jpg

結構グリップする。
雪上走破性は侮れないと思った。
雪道をバイクで走る経験はごく僅かで、数度乗ったことは
あるけど普通のブロックタイヤなのでスッテンコロリンの連続だった。
だから冬には乗らないことにしていた。

が、冬タイヤを装着すればCRM80は思いの外走る事が分かった。

幾度か雪上レース観戦はしたが参加には至らず。
これなら参加してみたいものだ。


  1. 2012/01/05(木) 06:30:47|
  2. バイク全般
  3. | コメント:5

2012年

新年明けましておめでとうごうざいます。

のんびりとしています。
皆様はどのようにお正月をすごされていますか。
大変な事が多かった2011でしたが、今年は明るく
楽しく笑顔が絶えない年になることを希望したいです。
H23TEDSCN0371.jpg


今年の遊びの計画は例年と変わらないかな。
GSでお山遊び、ダートランを楽しみつつキャンプを楽しむ。
HSQはHOPで走ったり、機会が合えば競技にも顔を出してみたい。
それと山登り、ランニングを楽しもうかと。

気持ちよく仕事・遊びを続けるために今まで以上に体力向上が求められるので、
山登り・ランニングを充実させてゆきたい。もう一つ言えば自転車も気になる
存在だ。本格的な物は求めないが、それっぽいヤツを乗ってみたい。
一見バイクから遠ざかっている風に見えるがそんな事はない。
何より怪我の予防にも繋がるので疎かに出来ないのである。



バイクで林道散策、ダートラン、キャンプ。
そして山登りで皆さんと楽しく遊びたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

  1. 2012/01/02(月) 11:55:31|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:2

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる