Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2011を振り返って ’11.12.31

仲間と一緒に過ごした一年を振り返ってみる。
365日はあっという間であるが、一日一日は充実した日々であった。
バイク、山登り、ランニングが休日の過ごし方であった。




[画像で振り返る2011年]

1月
01月 支笏湖方面
1月から山歩きを開始。お供には班長家のカブが帯同でス!


2月
02月 紋別
紋別岳を登るが天候悪く支笏湖望めず。そして叫ぶ!←なんて叫んでいたでしょう?


3月
03月 春香山
この年は山小屋巡りを楽しんでいました。そう言えば深い雪に行く手を阻まれたっけ?


4月
04月伊達マラソン
一発目のランニングは伊達マラソン。天気に恵まれて良かった。


5月
05月HOP1
05月 HOP
HOPは会員登録して練習に励もうと誓った5月。結局練習で行ったのは1回だけ?
来年こそは・・・。

そこで未公開ショット。
一応隠しましたが隠しきれない部分はご愛敬。
破けた方はちゃんと新しいタイツを買いましょう。
奥で班長が笑ってるし。


6月
06月イーグルカップ
競技って殆ど参戦しなかった2011年。
来年こそは!と意気込んでみる。


7月
07月レアルワン
モタード面白いッス!
レアルワンは1戦だけの参加だった。


8月
08月猛牛2days
定例の猛牛2days
走って、漕いで、泳いだ2日間。楽しさがギュッと凝縮した2日間だった。
新たに組合に加入した方が多かったのが今年の特徴か?


9月
09月 羊蹄山
09月 豊平川
山登り、ランニングの回数が多かったかな
両方ともに装備を充実させて行きたい。


10月
10月 Sマラソン
10月 ひもキャン1
いつも日高と被る札幌マラソン。今年はペース良く走る事が出来て上機嫌だった♪
そしてサッパリひもじくない、通称ひもキャン。
来年はピリッと冷え込んだ環境で開催したいね。


11月
11月 20日ラストラン
あっという間に月日が流れて最終ラン。間隙を縫って近所を散策した。
総じてライディングの時間が少なかった2011年だった。


12月
12月 宴会
少し忙しい月であったがどうにか忘年会を開催。
やはりキチンと締めないとね。



****************

今年は世界を震撼させる出来事が起こった我が国。
復興は着々と進んでいるがまだまだ先の事。
ガンバレだけじゃ前に進まないのは分かっている。
なので自分に出来る事は積極的に参加して行きたいと考える。

そんな中淡々と過ごしてきた2011年。
休日が潰れる事も少なくなかったのでイベントのキャンセルが複数回発生した。
そしてランニングや山歩きの割合が多くなり同時にライディングの回数は減少傾向だったかもしれない。
今年の反省を基に来年はジックリ構えて臨みたいものだ。
何はともあれ今年一年色々と皆様にはお世話になりました。

2012年は皆様にとって良い年となるよう祈念致します。

  1. 2011/12/31(土) 02:32:12|
  2. バイク全般
  3. | コメント:5

ISS ’11.12.26

ISS(国際宇宙ステーション)の軌跡
コンデジだったので十数秒間だけの軌跡を記録。
2011GSIMG_0013.jpg


天気が良ければ1~3分程度のISSの移動がクッキリ確認出来る。
木星程度の明るさなので間違う事は無い。
人工の物体なので天体ショウと言うにははばかるが
研究開発で有人飛行しているものが頭上を通過するのは興味深い。

先日の19日の軌道を確認して夜空を見上げていたら予定通りISSが出現し消えていった。その隣では人工衛星と思われる発光体が通過し程なくして消え入った。すれ違った2つの発光体。誰に聞いても人工衛星らしきモノは見ていないと言われた。カメラに収める事は出来なかったのが残念。
  1. 2011/12/26(月) 21:05:16|
  2. 季節
  3. | コメント:0

桜が咲いていた ’11.12.25


朝の散歩で咲きほこる桜を発見!
H23TEDSCN0350.jpg

狂い咲きなのかこの時期に桜の花びらを見る事が出来るとは思わなかった。

[桜が咲いていた ’11.12.25]の続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 09:11:26|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタル好き ’11.12.23

散歩コースには沢山の橋が架かっていた。
H23TEDSCN0319.jpg

昔ながらのリベットが打ち込まれた橋が多くてウキウキする♪

[メタル好き ’11.12.23]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/23(金) 15:41:20|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宴会 ’11.12.20


組合イベントの忘年会
盛大に喰って(飲まない)笑って今年の締めに相応しかったです。
H23TEDSCN0577.jpg


[宴会 ’11.12.20]の続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 00:57:05|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レオナルド・ダ・ヴィンチ ’11.12.18


今回はkitacaを用意した
モモンガ君は彼の地でどこまで通用するのか?
H23TEDSCN0223.jpg


ゲートが閉じられるのは抵抗あるので駅員さんに確認。
どこで聞いても“使えないですね~”と。
使ったのはJR系だけ。
やっぱりペンギン君には敵わないのか。

[レオナルド・ダ・ヴィンチ ’11.12.18]の続きを読む
  1. 2011/12/18(日) 14:48:24|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食 ’11.12.11

みましたか?

昨日は皆既月食でしたね。
各地で観測出来たかと思われます。
111210 gravelroad

コチラ自宅で首をグリッと曲げて上を眺めていました。
雲の流れが怪しかったですが皆既月食の始まりはバッチリでした。
21:30より欠け始め23:05より地球の陰に入った月が怪しい赤銅色に変化。
ブルブル震えながら天空を見つめていました。
神秘的でしたね~。
場所によっては流れ星も観測出来たらしい。

その後雲と雪に阻まれて輪郭もぼけぼけ。
次回は2014年
全過程を見るには2018年です。

今度は暖かな時がいいけどね。
  1. 2011/12/11(日) 12:57:04|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ’11.12.10


豪快に降り積もった道北方面出張の翌日は道南へ。
H23TEIMG_6286.jpg

雪とは無縁な道南で唯一冬をイメージ出来るのが駒ヶ岳。
白く光り輝く駒ヶ岳の頂。
来年辺り挑戦したい。



最近珈琲を控え気味。
なるべく水を摂取するよう心掛ける。
体調良好であるが味気ないのが玉にきず。
H23TEIMG_6204.jpg

うんまい珈琲飲みたいなり。


  1. 2011/12/10(土) 21:41:28|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ’11.12.05

出張
H23TEIMG_6012.jpg

あちこち出掛けるのは嫌いじゃない。
まして要請を請ければ何処にでも出掛ける様にしている。
移動路を睡眠に充てることが出来るので普段の睡眠不足解消にはうってつけだ。
機内で頂いた珈琲。カップがめんこいデザインだった。

交通網が飛躍的に発達したので日帰りが多くなってきている。それでも場所によってはたかだか2~3時間の踏査なんだけど交通手段の都合で泊まりとなってしまう事も少なくない。


H23TEIMG_5829.jpg
郡山は暖かく感じて喜んでいたが、只見川を遡って新潟との県境では寒さが身に堪える。
台風12号の影響で道中4本の落橋を確認。
H23TEIMG_5901.jpg
H23TEIMG_5891.jpg
水害の多い河川なのか支間長が飛ばせるトラス、アーチ橋が多いのが特徴。
その橋を落としてしまう水量とエネルギーは計り知れない。


宿の目の前にあったヴィンテージな食堂に吸い寄せられる様にのれんをくぐった。
お店と年齢を重ねたであろうご年配夫婦のラーメンはウマかッた。
基本出張時のメシって居酒屋主体だけどこんなお店もタマにはいいね。
H23TEIMG_5837.jpg

お土産は「福島の恋人」
”面白いなんちゃら”って人を小馬鹿にしたネーミングのブツが物議を醸している恋人。コチラの恋人は勝手にセーフとしよう。聞くとお台場の恋人ってのもあるとか。恋人シリーズが出来る程、本家の白い恋人は人気なんだね~。
ちなみにお味の方は本家に軍配が上がりました。
H23TEIMG_5811_20111205005941.jpg


さて、休日は撮り貯めたHDの中身の視聴。
ドキュメント番組を数本視聴した頃にはスッカリ夢の中。
その他レコーダーの中を整理をした。
楽しみに撮り貯めたドラマは既に消費期限が切れ。
チラッと中身を見たところ風味は飛んでました。
スポーツモノに至っては結果が分かってしまった物が殆どで賞味期限切れ。
こちらは見る必要もない。スパッと消去しちゃいました。


バタバタしながら今年も終わるんだろうな~。
ひもキャンは年明けになるかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/05(月) 01:04:09|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる