Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

キャンプ ’11.10.23

2日間共に雨に祟られたキャンプ。
H23GSIMG_4146.jpg

[キャンプ ’11.10.23]の続きを読む
  1. 2011/10/23(日) 22:48:15|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ’11.10.13

天気の良い日はチャリンコ通勤

片道40分強の通勤路。
歩道を走ると歩行者に迷惑だからと端っこを遠慮がちに走る。
真面目に路側帯を走ればすれすれを車が走ってチト怖い。
H23GSIMG_3174.jpg

おのずと裏道がメインコースで人も車も少なく快適。
かと思いきや怖い看板でビビってしまう。
H23GSIMG_3161.jpg

藻岩山周辺は危険地帯だね。
終末にお山でも行こうと思ったけど町に出没するなら
山の中は凄い状態なのかね。
  1. 2011/10/13(木) 23:52:53|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

札幌マラソン ’11.10.12

札幌マラソンに挑戦。
昨年は申込み時期が遅くなり定員に達し申込みは不受理。
今年はさっさと申し込んでエントリー完了。
土曜日はゼッケンを事前受け取りした。
H23GSIMG_2478.jpg

10月2日の当日は予報通りの雨・・・
雨の音で起こされて暫く考える。
濡れた後の着替えを考えながら会場入り。
H23GSIMG_2646.jpg


[札幌マラソン ’11.10.12]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/12(水) 23:29:32|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無意根山 ’11.10.10

無意根山
標高1464m
札幌市の南区に位置する山
01スタート1

初めての山で情報を収集した後挑戦した。
2箇所ある登山道の内、鉱山口から登ってみた。
これが大変だった・・・。

登山のテーマは”めげるな!”



忘れない様に記録する

[無意根山 ’11.10.10]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/10(月) 14:40:54|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本日の色々 ’11.10.10

初の道南遠征ならず意気消沈。
コマ図ツーリングは地元の方じゃなきゃ行けないようなコースレイアウトだったとか。
難易度別に作られたルートは皆が楽しめる様な設定だったらしい。宿営地ではお手製
の豚汁が振る舞われるなど至れり尽くせりなイベント。ん~行きたかったなぁ。

仕事あっての遊び(逆か?)なので仕方ない。
自分は別アプローチで道南には出向いておりました。

一眠りして
H23GSIMG_2060.jpg

腹ごしらえして
H23GSIMG_2000.jpg

お山に入って佇んできました。
H23GSIMG_2035.jpg
お山と言っても爽やか林道とは程遠い山岳地帯。
ヌタヌタだから車で入る事は不可能でずっと歩き通し。まぁこれも悪くないか。
  1. 2011/10/10(月) 10:36:16|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

豊平川サーモン駅伝 ‘11.10.09

職場のオヤジチームで参加したサーモン駅伝。
順位は二の次で健康増進が主目的。


本来であれば豊平川の河川敷を使う予定であったが、台風の影響を受けて会場の変更。真駒内公園での開催になった。自分を除けば、大会風なイベントに参加したのが「札幌ドームリレーマラソン」が初めてなので、ハードルの高いイベントは不可。何となく和やかそうなサーモン駅伝に申し込んでみた。きっと我々のような初心者チームが数多く参加していることを念じて。

届いた競技案内にはちょっとばかりつれない条項。
H23GSIMG_1652.jpg
駅伝を楽しむのだから難しい事はいいっこなしだよ。
だって30分なんてあっという間だし。





[豊平川サーモン駅伝 ‘11.10.09]の続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 11:26:56|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる