Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ’11.09.19

羊蹄山、八剣山を楽しんだ土日から一変し翌日からは筋肉痛。
階段昇降の第一歩で、”うひぃ”なんて変な声が出てしまい周囲を見渡す始末。
聞かれなくて良かった。無理しないで昇降機に乗れば楽なんだけどね~
けど筋肉痛を早く和らげたいのでここはやせ我慢の時。
土日をみっちり遊ぶと月曜は痛勤です。
日常からもっともっと体動かさなきゃダメだね。

2011GSIMG_1454.jpg
現場へ出向くのは嫌いじゃないけど歩く距離が飛躍的に伸びるので
チト辛い。日々鍛錬だ!言い聞かせるが往復の乗り物で沈没。
目を覚ますと秋の田園風景。
稲穂がイイ具合に頭を垂れていました。


追い打ちを掛ける様にお次はランニング。
職場のオヤジを引き連れて練習会。
中一日置いて本番。
H23GSIMG_1755.jpg
豊平川サーモン駅伝にオヤジチームで参加。
周囲の連中の速さにたまげた。
一本道のマラソンならゴールを目指すだけなので人様の速さは
あまり実感出来ない。だが、周回コースをタスキで繋ぐ駅伝は
同一ルートを一緒に走るので否応にも速度差を体感する事に。


アンカーのオレが走る頃のコースは閑散としてました(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/19(月) 23:46:30|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目指せ!1898。+498 ‘11.09.15

あたりは真っ暗闇の中。
ヘッドランプの明かりを頼りに出発の準備。
3:30に山小屋を出発し羊蹄山のピークである1898を目指すのだ。
4IMG_1072.jpg


[目指せ!1898。+498 ‘11.09.15]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/15(木) 23:04:56|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目指せ!1898。 ‘11.09.13

今年二度目となる羊蹄山。
前回は京極ルートからアプローチした日帰り登山。
今回が真狩ルートで山小屋目指す。

水も汲んだし準備は万端。
IMG_0800.jpg


[目指せ!1898。 ‘11.09.13]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/14(水) 12:26:11|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の色々 ‘11.09.12

道南のルートマップ
今月末のイベント用に珍ばさんが作成し、先日受け取りました。
コマ図に案内され宿営地へ向かう趣向とのこと。
ラリーっぽい雰囲気を醸しつつキャンプ地へ向かう。
面白そうですね。わざわざコマ図まで用意して頂くとは恐縮です。
2011GSIMG_1357.jpg

道南地方の地理に明るくありません。
最終到着地点がキャンプ地と言いつつ、実は地獄の15丁目に誘うトラップじゃないでしょうね(笑)
渡す人によってコマ図が微妙に違っているとか?泥ヌタは先日腹一杯になったので、暫くは爽やか系で願います。

多くのイベントがあってどれに顔を出すか思案中。
バイク系のイベントとして上記の道南キャンプは9月24~25日。
HTDEは10月1~2日だが、1日の土曜日だけ行く。今年はビンテージMXの
エキシビションが日曜にあったりしてとっても興味をそそる2011のヒダカ。
モタードは最終戦の砂川に参加予定でこちらは10月9日。

それ以外で豊平川サーモン駅伝や札幌マラソンの人間が走るマラソン系。
その他休みは諸々と。


ん~詰め込みすぎカナ。
パンクしなけりゃいいんだけどねー

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/12(月) 23:46:37|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の色々 ’11.09.11

北海道猛牛組合山岳部で山小屋宿泊を実行。
夕焼けと朝焼けを堪能した。
初日は登り、翌日は下りで体の負担は少なく羊蹄山を楽しんできた。

初めての山小屋泊まり。
釜の周囲を歩く。
シマリスは冬ごもりの準備。

2011GSIMG_1062.jpg
2011GSIMG_1220.jpg
2011GSIMG_1289.jpg
楽しかった反面、装備面の充実が求められた山業であった。


オプションも楽しかったヨ!
2011GSIMG_1333.jpg


お山報告はおいおいと。
  1. 2011/09/11(日) 21:48:14|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魔の15番 11.09.10

台風一過で晴れの札幌
2011GSIMG_0671.jpg

昭和56年を彷彿させる豊平川。
TVの映像では河川敷を飲み込む濁流に恐怖を感じる。
ようやく水が引き始め天気も回復傾向。

多少の筋肉痛と腰痛を引きずるが気持ちよさそうな天候だったので
チャリンコを引っ張り出して通勤。予想通り爽快な天気だった。
水量は減少したが濁りは相変わらず
2011GSIMG_0666.jpg





アノ日もこんな天気だったらよかったのにね~
2011GSIMG_0535.jpg


[魔の15番 11.09.10]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/10(土) 01:08:58|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タフな一日 ’11.09.04

恵庭エンデューロのお手伝い。
2011GSIMG_0661.jpg
180台のエントリー数を誇る道内屈指のエンデューロ。
心配された台風による雨は予報通り前日から降り続いていた。
前日の土曜から現地入りするエントラントもあるがピットエリアは水浸し。

明けて日曜日
雨が落ちるものの担当作業は車中で通過車両のチェック。
それと他車両通過を防ぐ林道閉鎖。
殆ど体を動かす必要が無い予定。

退屈な一日の始まりだった。はず・・・

だが、なまらタフな一日の始まりだった。


その一部
ロープで引っ張る
2011GSIMG_0407.jpg

あちこちで吹いてるし
2011GSIMG_0432.jpg

中腹ではスゴイ状況になっているし
2011GSIMG_0456.jpg

なぜかハイテンションな編集長!
2011GSIMG_0510.jpg


そんな修羅場も競技終了でおしまい。
持ち場からの帰りはリタイヤマシンと一緒に荷台の上。
2011GSIMG_0602.jpg


風を切るってサイコーに気持ちいいね♪

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/04(日) 22:54:50|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

通勤快速 ’11.09.03

いつも世話になっている通勤快速号を整備。

何故かスポークが折れてるし。
丁寧に扱ってきたけど、ガタゴトしながら走っていたからかな。
市内の道路は縁石、グレーチング、マンホール。そして穴の開いた舗装路。
チャリンコには辛い路面ばかりだもんね。
2011GSIMG_0169.jpg

スポークは準備したがスプロケット外さないと作業が出来ない。
スプロケットはどうやって外す?
  1. 2011/09/03(土) 15:12:15|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支笏湖周辺の山歩き(恵庭岳) ’11.09.02

8月の山歩き

どこかで掛けようと目論むが痛恨の寝坊。
こんなときに限って天気が良い。
2011GSIMG_0024_20110829225741.jpg

[支笏湖周辺の山歩き(恵庭岳) ’11.09.02]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/02(金) 21:30:10|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

支笏湖周辺の山歩き(樽前山、風不死岳) ‘11.09.01

8月の山歩き


樽前山と風不死岳編
IMG_9552.jpg

天気も良かったので出掛けてみた。
予定は樽前山と初めての風不死岳に向かう予定。


[支笏湖周辺の山歩き(樽前山、風不死岳) ‘11.09.01]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/01(木) 22:39:48|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる