Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の過ごし方 ‘11.05.29


土曜日はみんなで走ってコテージ泊
プライバシーなど何処吹く風の雑魚寝は昔ながらの合宿風
サッサと撃沈する者、元気にお喋りを続ける者。
2011GSIMG_3085.jpg


日曜日はそれぞれの目的に向かって行動開始
泥んこまみれを覚悟して早朝に出発する者、のんびり朝メシを喰らう者、
象さんを転がして練習にいそしむ者。
そして、荷台に大福をくくりつけ(誰だ、くくりつけたヤツは?)
暑寒別に向かい残雪の感触を楽しむ者。
色々な面子がおるのぉ~
2011GSIMG_3184.jpg


オレは暑寒別岳に春の挨拶して帰宅
遅れ気味の農作業で汗を流し、通勤快速のブレーキシュー交換
8割遊んで、2割仕事した振りしてお終い
楽しくて喰いすぎた結果がチト怖い。
2011GSIMG_3200.jpg


充実の2日間であった
報告は追々と

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/29(日) 19:55:09|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日 ’11.05.26

久しぶりに晴れた休日
2011GSIMG_0173_20110526230032.jpg
風に吹かれては桜の花びらがハラハラと散って木の下は一面ピンク色でキレイだった。
お次は八重桜で開花はもう少し先。
2011GSIMG_2884.jpg

せっかくの晴れ空なので自宅周辺を出掛けてみる。
洞爺湖で爽やかに走っている山賊さんに負けず自分も自宅周辺を走ってみた。
2011GSIMG_2914.jpg
爽やかな湖畔と対照的に騒音と排ガスにまみれる羊ヶ丘通り。
メリットは試験場を横断する区間に信号がないこと。
2011GSIMG_2937.jpg
一旦国道に出てから緑の多い場所へ移動。
ここで一休み。


グルリと回って帰宅
家に戻るとドラネコがうろついていた。
2011GSIMG_0126.jpg

かまってやろうと呼んだらすげー人相の悪いネコだった。
2011GSIMG_0220.jpg


そそくさと家に逃げ込んだ。


  1. 2011/05/26(木) 23:08:33|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遡上ツーリング ‘11.05.16

2011GSIMG_2650.jpg

見頃となった桜の前で


[遡上ツーリング ‘11.05.16]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/16(月) 23:26:21|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習! ‘11.05.08


黄金週間最終日はHOPで練習
2011GSIMG_0092.jpg


天候により見送った日から指折り数え待ちこがれた本日。前日に積み込みを済ませるわ、
当日は営業時間前に到着するなど、普段の自分には見られない行動。バイクのシーズン
インが遅れた影響か無性に乗りたかったのだ。HOPのコースレイアウトを想像しイメージ
を膨らます。


[練習! ‘11.05.08]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/08(日) 23:22:17|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ’11.05.08

ゴールデンウィークの終盤と言うべきか、単に週末と表現すべきか
天気が思わしくない5月初旬。少し肌寒い日が続いたな。
2011GSIMG_0088.jpg

黄金週間でバイクに乗ったのは先日の一回だけ。
当初予定の4日も雨だからと中止の判断。
なんとも冴えない状況で風呂でも入ってスッキリしようかと向かった
温泉で以前職場を共にした仲間とバッタリ。
悪いことは出来ない様になっているんだね~

そしてガレージ内の清掃というかスッキリ化作戦。
雑多なブツが溢れる状況に嫌気が差して必要最小限のモノだけを手元に置く。
あったら便利とか、いつか使うだろうと言う尺度を少しキツメにしてみる。
それより整理整頓が先決だ。

ふと、裏庭の山菜が気になって様子を見たらもう少し先の様だった。
成長が早いので時折生育状態の確認が必要だ。
去年はウッカリして採りにいったら立派に成長しすぎていたし。
2011GSIMG_2619.jpg

まぁのんびりと過ごした黄金週間だけど締めにハスクでひとっ走りを計画。
オイル充填完了、バッテリー充電完了、ステップ番への積み込み完了。
ここまでキチッと段取りしたから多少の雨でも実行予定。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/08(日) 01:13:19|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜前線北上中 ’11.05.06

寒地土木研究所敷地内の桜
2011GSIMG_0038_20110506233059.jpg

千島桜が主体で所内を流れる豊平川支流の河川沿いはほぼ満開。
いつの頃からか開花時期に限って市民を招き入れるようになったみたいだ。
仕事の関係でココを訪問する機会は多いけど桜を見るため訪れるのは初めてかも。
2011GSIMG_0077.jpg


北上中の桜は札幌の各所で開花中。
同じ札幌市内でも桜で有名な近所の公園はまだつぼみ状態。
標高の違いだろうか。
来週は近所の公園で観桜しさらに数日後に自宅の桜が見頃となる。

寒地土研には多くの人が訪れていました。
見頃はまだ続きそうです。
2011GSIMG_0085.jpg


ん~良い季節だね。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/06(金) 23:36:42|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武道館 ‘11.05.03

ゴールデンウィークも中盤
天気はパっとしないので晴れ間が見えたら即出動だ♪
2011GSIMG_2584.jpg



なぜ武道館かって?
考えてくれ。

[武道館 ‘11.05.03]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/03(火) 22:28:35|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

100GS継続検査 ‘11.05.02


さ、行ってみるか・・・
懸案事項はヘッドライトの光軸だな。
2011GSIMG_2506.jpg


[100GS継続検査 ‘11.05.02]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/02(月) 22:07:10|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

