Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

100GS整備 ‘11.04.30


すっかり出遅れた感が否めないが100GSの乗り出し準備にかかる。
本年の乗り出しは5月からだ。
2011GSIMG_2499.jpg


[100GS整備 ‘11.04.30]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/30(土) 23:57:03|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜道は要注意 ‘11.04.23


日中のエゾシカ
2011GSIMG_9251 (2)


夜道は危険が一杯
2011GSIMG_2412.jpg
  1. 2011/04/23(土) 23:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊達ハーフマラソン ‘11.04.21


今期初めての10kmラン
昨年に続いて第24回伊達ハーフマラソンに挑戦
いつも空欄で寂しいチーム名はチョット遊び心で北海道猛牛組合陸上部

2011GSIMG_2409_20110421015937.jpg


[伊達ハーフマラソン ‘11.04.21]の続きを読む

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/21(木) 06:55:23|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の色々 ‘11.04.16


サイクロンの開店に出向き仲間と合流。
同店第一号契約となる班長さんのオニューを眺めてきました。
白と赤のコントラストがステキですな!
お披露目は春のミーティングでしょうか?

そして子持ち風味氏と再会。カワイイ奥さん同伴で。
いや~懐かしいね。
VT250を駆る彼と猛牛の丘に出掛けたり、DT125を入手した時には赤平方面やドミニカ林道に遊びに行ってた頃が懐かしい。彼の学生時代しか知らぬ自分。経過した4年という歳月は彼も多くの経験を重ね、時に試練を与えたようだ。そして困難をかいくぐり、幸運の女神を味方に付ける方法を会得してきたみたい。逞しくなった彼の姿にわらしべ長者を重ね、オレは浦島太郎な気分を味わった午前中。
奥さんもバイク乗り。今年はピヨピヨ隊でも再結成しようかね?



んで、明日は千歳のHOPでフリーライドが開催される。
暫く振りにハスクを持ち込んで体慣らしと3.11ステッカー募金したい所であるが先約の伊達に向かう。
2011GS2011GSruna_311_20110331b.jpg
カッチョいいデザインだからオレも買う。



2011GS24th date marathon
伊達ハーフマラソンで軽くひとっ走りして体を覚醒させる思惑。
申込みを済ませた3月中旬は歩道の雪も消えてなく練習には今ひとつ。
そろそろ練習しなくちゃ!と思っていたら今日になっていた。
午後から体を慣らそうかと空を見上げると暗く沈んだ雨雲に覆われている。
大丈夫だろうとたかをくくっていたらしっかり雨が落ちてきた。

勉強しないで望む試験前夜という気分か?
今年初めてだからと10kmを選択。
ノンビリ走れば何とかなるだろう。

  1. 2011/04/16(土) 23:46:06|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サクラサク ’11.04.10

ほのかなピンク色の桜の花びら
春を先取りだ。

2011GSIMG_2308.jpg


[サクラサク ’11.04.10]の続きを読む
  1. 2011/04/10(日) 09:47:51|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休息日 ’11.04.03

2011GSIMG_2208.jpg


週末はノンビリ自宅で過ごす
大げさに言えば3月の仕事の疲れを癒してみた
本来ならシーズン最後の雪山歩きとかこれからのシーズンに
向けたバイク整備にも手を付けなきゃいけない時期。
まぁHDに撮り貯めた番組を半分寝ながら見るのも悪くない。

さすがにずっと家にこもっているのも不健康なので
家人の送迎ついでに週明けの仕事の準備をしてみた。

ホームセンターで買い物してみたが棚には張り紙がある
あちこちに品不足をわびた文言が書かれた張り紙がぺたり。
なるほど、携行缶だけじゃなかったんだね。
もう少し世の中の事情を調べようかとスーパーへ行こうかと
考えたけどやめた。品薄に気付いて血相変えて品物をカゴに
投入しちゃまずいからね(笑)

桜の開花が聞こえる中コチラは雪が舞っています。

春はまだかいな~♪
  1. 2011/04/03(日) 23:17:54|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月だ ‘11.04.02

乗り物に揺られ各所に出掛けて平成22年度も無事終了。
長い時間座っているのは腰が痛くなって難儀だがあちこち出向くのは嫌いじゃない。車のドアtoドアの利便性も魅力的だが遅れを笑って誤魔化せない事情もあってこの時期は公共交通機関が主体。

さっぽろを起点として
2011GSIMG_2055.jpg

おびひろ
2011GSIMG_8699.jpg

くしろ
2011GSIMG_2000.jpg

えんがる
2011GSIMG_2177.jpg

せんだい
2011GSIMG_1502.jpg


[4月だ ‘11.04.02]の続きを読む

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/04/02(土) 13:29:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる