Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

冬遊び開始 ‘11.01.29

カブ、跳躍する!

2010GSIMG_7361.jpg


[冬遊び開始 ‘11.01.29]の続きを読む
  1. 2011/01/29(土) 19:07:46|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅伝 ‘11.01.24

1月は駅伝三昧
元旦の社会人駅伝に始まって箱根駅伝。
そして先週と今週は女子と男子の都道府県対抗駅伝。
テレビにかぶりつきで外出は無し。

今年も箱根駅伝は面白い展開になった。
不調が囁かれた柏原の5区山登りで往路優勝に導いたものの早稲田が総合。
いつもながら見物はシード権争いが激化する10区。4校がもつれ合いながらゴール直前でまさかのミスコース。それでも無事10位に食い込んだ國學院は安堵と同時に城西大の悔しさは半端なかった事であろう。今年初めて見た都道府県対抗駅伝は順位変動が激しかったな。中学生から社会人で構成されるお国対抗駅伝だからなのか順位変動が激しくてなかなか見応えあり。東海大の村澤が派手なゴボウ抜きを披露して見る側としては痛快で楽しかった。

それにしても長野県の佐久長聖高校の活躍が目立っているね。



[駅伝 ‘11.01.24]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/24(月) 21:28:54|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新年会 ‘11.01.16


今年も荒れそうな予感・・・
2010GSIMG_7200.jpg

夕刻に自宅を出発
わずか10数キロの道のりが渋滞でノロノロ運転。もこもこ雪が降り続き昨年のてんこ盛りな雪を彷彿させる降り方。だって昨年は駐車場の車に辿り着く事さえ難儀であったし、どれが自分の車か分からないほど輪郭がおぼろげだったりした。


[新年会 ‘11.01.16]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/16(日) 19:18:45|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

免許更新 ‘11.01.15 


ここ数日道内一部地域で大雪を記録したがここ札幌もそれなりに降り積もった。
出向いた幌延へ向かう道中、岩見沢と羽幌の雪の多さはどうだ。町内を縦断する国道沿いは4メートルに届きそうな雪山が築かれて雪の回廊状態である。不思議な事にその前後ではこれだけの大雪は認められない。そう、まさしくスポット的な集中降雪。高速路が全線開通で往復出来たのは幸運であった。

道内各地で最低気温が更新されたみたいだ。ここ札幌でもぐっと冷え込み氷点下7度(-20以下の町に比べると生ぬるいかい?)の中、ギシギシ鳴る雪道を歩いて中央署に向かう。 

自動車運転免許証の更新である。
運が良いのか優良講習。前回は平成18年で5年振りに中央署に向かった。
2010GSIMG_7173.jpg
更新作業に特段変わり無い事と、講習料と称した読みもしない冊子を2冊強制購入はいつも通り。違いは免許証にICチップを埋め込んだ事と、車の条件が普通から中型(8t限定)への変更である。講師の説明によるとICチップはメリットがあるらしく、免許証の偽造防止とプライバシーの保護と言っている。偽造ね、確かに悪い人の暗躍の場が減る可能性はあるにしてもそもそも偽造が否かを調べる装置は警察関係にしか存在しないとの事。プライバシーっていっても顔や誕生日、現住所もバッチリ記載されているし。


450円追徴されたけどメリットを感じる事ってあるんかね?


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/15(土) 16:50:29|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改善に着手 ‘11.01.10


2010GSIMG_9079.jpg
雪の少ない年末年始で安堵していたけどこの連休にまとまった雪が降ってきた。
人力除雪を基本とするのは冬の運動不足解消のため。
だが、1時間も雪はねしているとヘロヘロになるので途中断念。
奥の手の機械を出動。やっぱラクチン♪

年始め早々安楽な手段を取ってしまったが今年も3Mを楽しみたいので継続的な運動が求められる。
それ以前に無駄な脂肪を削減してゆきたい。
思えば昨年の秋、緊張の糸が切れたその後の生活は乱れて体重は増加の一途。
三が日に怖いもの見たさで体重計に乗ったら凄い数値が・・・。



185ポンドだった。
本当に怖いものを見てしまったようだ。



こりゃマズイ、何とか改善しよう。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/10(月) 11:30:54|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

卯年 ‘11.01.01

2011年あけましておめでとうございます。

沢山の抱負(やりたいこと)があって色々な事を目論んでいるけど
基本の、山・バイク・マラソンで構成することになると思われる。
全てが思い通りにならないけれど、幾つかピックアップしてチャレンジしてみたい。
2010GSIMG_9055 (2)


短い年末年始休暇を堪能中。明日からの箱根駅伝観戦が正月の楽しみ。
柏原の5区が見物はもちろんの事、双子の兄弟リレーも大きな話題だ。

以下は第一四半期の定例行動。
・本格的な冬季シーズンはスノーシューで体力保持。
・春に気分良く乗り出しするために100GSのメンテ。
・少しは上達させたい蕎麦打ち。
第二四半期
・札幌ドームリレーマラソン
 参加者を募ってみんなとあそびたいなぁ~

何はともあれ本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/01(土) 14:12:28|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる