Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

今年の足跡 ‘10.12.27



趣味の山・マラソン・バイク(3M)であるが今年の軌跡を振り返ってみる。

2010GSIMG_1992 (2)



[今年の足跡 ‘10.12.27]の続きを読む
  1. 2010/12/27(月) 23:42:02|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ‘10.12.25

ガレージ内の整理に着手
いたずらに部屋数あると整頓せずに開かずの間を作り続けてきた。
いつかは日の目を見るであろうと長期保管していた物(家人からはゴミ)を多少処分した。思い切りが大事で未練を振り払い、エイヤッ!っと処分するのがコツ。そしてそう遠くないうちに処分品が必要になったりするから笑ってしまう。
2010GSIMG_7076.jpg



ガレージ整理で使えそうな物を発掘
     ↓
[本日の色々 ‘10.12.25]の続きを読む
  1. 2010/12/25(土) 23:57:37|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ‘10.12.19


早くも12月下旬に
遊び回ったバイクの整備、忘年会、蕎麦打ちが12月の休日の過ごし方。
そろそろ年賀状にも手を付けないと元旦には届かないな。

本日はTE250リンクのグリスアップ。
固着させると痛い出費に繋がるのでメンテする。
グリスが切れかかった事があったので結構神経質にリンクをバラシチェックしてます。
これで来春の乗り出しも気兼ねせず走り出せると言うものである。

同じく来期に備えるT藤森氏
WRを持ち込み一緒に作業を進めたのである。
2010GSIMG_7042.jpg

整備は一人で黙々と進めるが基本であるが、手は止めずに他愛もない話をしながらそれぞれのマシンを整備するのいいものである。遊びにいらした達人さんは手持ちぶさたであったようなので、次回GSの時には色々とお願いする事にしましょうかね(笑)
  1. 2010/12/19(日) 21:27:03|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダカールラリー2011 10.12.08

Jsportsで見るダイジェスト版が1月の楽しみである。
放映されるのは各クラスのトップドライバー、ライダーに限定されるが、
それを陰で支えるサポートスタッフも応援したい。

2010GSIMG_6975.jpg

やそまんがダカールラリーで走るとの報を受けた。
アシスタンスクラスでランクルのハンドルを握るらしい。
今日辺りアルゼンチンに向けて出発したかな?正月のスタートまで色々と
忙しいんだろうが、ASOにキャロリーヌと言うカワイイスタッフが居ると
暢気な事を言っていた。ニヤニヤしてたらスタックするぞ。気合い入れていけ。
彼とのメールのやりとりで期待と緊張が伺える。

パリダカを夢見てひとつずつ歩みを進める“やそまん”
使命を忘れず堅実に走ってこいよ。
間違ってサポート車両がリタイアしたらシャレにならんからね。
親分のサポートをしっかり果たせ。

ガンバレやそまん!







ついでと言っちゃ何だがオレの願いも叶えてくれ
えっと、キャロリーヌの画像希望!(笑) それとサインツ先生のサインも♪

あ、もう見てないか?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/08(水) 23:59:16|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の色々 ‘10.12.06

予定通り日曜日は2台の洗車。
簡単に泥汚れを落として終了。
2010GSIMG_6918.jpg
天日干ししてガレージに収めたけれどバッテリーは外していない。
週末はバッテリー外してキチンと仕舞おうかな。
それでオフシーズンはメンテして来期に備えよう。
GSのやる事は沢山あって一度メニューを整理しないといけない。
ハスクに関しては特になし。せいぜいリンク廻りのグリスアップ程度か?

こんな天気の良い日はどこかへ走りに行けばいいのだが、風邪が治ったばかりなので自粛した。
用事を足した後、暫くぶりに自宅で蕎麦を打ってみる。
2010GSIMG_6965.jpg
水分量を誤ったようで出来は今ひとつだ。だけど、今年度産の新蕎麦なので香り
が良かったのが救いか?今年の冬は真面目に練習するか。

毒味役募集中←終了(汗

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/06(月) 20:38:56|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる