Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HTDE ‘10.09.28



今週末は日高
IMG_3661.jpg

週末の2日間を過ごす予定。
力を蓄え来年辺りは選手で過ごしたいぞ。



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/28(火) 22:38:18|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

復活! ‘10.09.26

思い思いのブツを抱え
火遊び好きなオヤジが集まり始めた・・・


アッチの火遊びじゃなくてコッチの火遊び(何の事かね?)
ヤケドしてヒリヒリするのは指先だけだからダメージは少なくて良いね。

ゴーゴーとバーナーで炙って、
IMG_5440_20100926212050.jpg

パイプでゴリゴリ。
IMG_5431_20100926212049.jpg

お昼休みは知恵の輪で遊び、
IMG_5449.jpg

仕事に戻ってから、
踏みつける、
トンカチで殴りつける、
情け容赦ない荒治療(=破壊)の果て・・・
IMG_5434.jpg


見事ウインカーが復活した!
IMG_5455.jpg

これで、ピヨピヨ隊引率しても後続のあとむちゃんや、ゆうさんに怖い思いさせなくても済むね♪


[復活! ‘10.09.26]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/26(日) 21:26:06|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の色々 ‘10.09.23



中秋の名月
2010GSIMG_5277.jpg

は昨日で、その翌日(本日)のお月様だったりする。

秋分の日。
めっきり冷え込む北海道と思いきや、全国的に冷え込んでいるらしい。


[本日の色々 ‘10.09.23]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/23(木) 23:50:44|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お山でひとっ走り ‘10.09.20


食堂の陰から突如現れて“ヤッホ~♪”なんておどけて珍ばさんが現れるのを待ってみたが、
さすがに奇襲攻撃は無いだろうと判断し出発。そりゃ場所柄簡単に来るのは大変だしね~。
と言う事で次回期待します。
2010GS6f84.jpg

林道を楽しみたい!というご希望を請けてご案内することに。
面子はセロウ@パン食い女子と、シェルパ@ゆうさん。パン食いさんは勝手知ったるあとむちゃん。
初めてのゆうさんの力量は未知数なので当たり障りのない無難と思われるルートを設定してみた。
いきなり変なところに連れ込まれて・・・、なんて風評が埼玉で広がるのもマズイ。
かと言って舗装路の様なルートにお連れして、“生ぬるいオヤヂだったわ♪”なんて吹聴されるのも
チクッとシャクだ。要するに適度に楽しめるルート設定が求められる訳だが、その適度ってのが人
それぞれで曲者なのだ。

以前、希望される方をお連れしたダートで数回ゴロンとなってしまった。
まさかのゴロンでご本にもショックだったろうし、ルートを決めた自分も罪悪感に苛まれた。
過去のホロ苦い経験より、走る人がこの位なら楽勝!と感じる程度に収めるのが一番と学んだ
ルートプランニングである。

2010GS2bdf (2)
初っぱなより軽く押しの入る場所で“一仕事”。
爽やかさを演出しようとしたがいきなり脱線である(汗) 
御両名に押しを手伝わせて一汗掻いた。運動すると爽やかな汗かくね~!
埋まった事の照れ隠しと正当化に躍起なオレ。
すると、押しの場面で彼女が「ロープ使いますか♪」 えっ、ロ、ロープなんて持参しているんですか? 
この方もしや山賊系? どうやら遊びのツボを押さえているみたいだ。
また、途中どうしても藪に入らなきゃならない事情の時はきちんと下見するなど基本は押さえていたな。
そして走りをスポイルする荷物は煉瓦のお家にストレージしておいてレスキュー用具を持参するとは・・・。
埼玉で教育熱心なオジサン達(僕等の同類)に囲まれて手ほどきを受けているとお見受けした。
2010GS9beb.jpg
これなら安心して引っ張る事が出来る。

ここからはロングなコースを堪能して頂き雄大な北海道を肌で感じてもらった。
フラットな路面に両脇からは大きく枝を張った樹木が覆い被さりまさしく緑のトンネルだ。
一部開けたルートでは乾燥により煙幕攻撃になってしまったのは目をつむってもらおう。
2010GS193b.jpg

野鳥、一仕事(笑)、沼、景勝やぐらを経由して観光地で給油。
ここでお開きにするつもりで問うと、まだ走りたいとのこと。
オッシャ、第二ステージは少し長いところを行ってみるかい。
多少のガレ場も混じり今までより多少テクニカルなルート。
ここで腹一杯になっているハズ。
試しに舗装路の帰路と、もしかしたら最後の出口で通せんぼを喰らいUターンを強いられる
第三ステージを提示すると、ここでもダート案が採択された。


好きだねぇ(笑)


と言う事でマルトマより一部舗装を経由しほぼダートを繋いでゴール地点の石像群落に到着。
実は走るエリアを大きく分けて3つのステージを用意してあり、1つないしは2つ走れば十分であろう
と踏んでいたが貪欲に全てを走破。予定プログラムを全て消化して充実感タップリ。
もちろん、無事故・無転倒(のハズ)。無事に役目を果たしてホッとしています。
お疲れ様でした。



2010GS56d2 (2)
最後は今回のツーリング起案者の某あとむちゃんがキチンとネタを提供して終わる事が出来ました。
パンク女再来と言ったところでしょうか?
バイク遊びに色んなトラブルは付きもの。
困らないように準備する事も大切だし、慌てないで困難を解決するゆとりが大事。



ノンビリ過ごした土曜日の林道日記でした。

お終い

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/20(月) 21:52:53|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホッキ貝とパンク女子 10.09.18

うげ。18日はお天気が曇り後雨みたい・・・(>Д<)??


18日は林道散策を予定していた。
上記の様に某あとむ氏が嘆くのでぶら下げてみた。
IMG_3650.jpg




2007年製のテルテル坊主。
その効果はいかほどに?

[ホッキ貝とパンク女子 10.09.18]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/18(土) 22:16:13|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010ラリージャパン 締め ‘10.09.16

ラリージャパンday3
本日が最終日

月寒から美唄へ移動するラリーカーを見届けた
IMG_4437_20100916005614.jpg

勝者のS・オジェ

疑問
着座位置の低いコドライバーって前方見えるのかな?

[2010ラリージャパン 締め ‘10.09.16]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/16(木) 02:18:32|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010ラリージャパン その4 ‘10.09.13

ラリージャパンは終わったけどもう少し続くのだ・・・



プライベーターで活躍中のペターソルベルグ
2010GSIMG_3942.jpg


モータースポーツ界はエナジードリンクが流行なのか?
ペターのスポンサーのひとつが〈MAD-CROC〉
土手っ腹にはトレードマークの赤ワニ
2010GSIMG_3167.jpg

月寒ドームで観客に配布中。
牛に続けと日本進出に向けた販売促進の一環だろうか。
2010GSIMG_3251.jpg
味はと言うと、う~んこんなもんかな。

最終日は・・・
今そっちに持っていくから待っていてくれ。Byシトロエン
ごっつぁんです
2010GSIMG_4730.jpg

缶コーヒーだ、みんなで飲んでくれ。Byペターチーム
ごっつぁんです
2010GSIMG_3536.jpg
周囲の方々と一緒に頂きました、ごっつぁんです!

エナジードリンクの真打ちに登場願おう!
2010GSIMG_20070805_0049.jpg
日本人にはこれか?

恵庭にステージを移す
当時のラリーシーンを賑わした車両もリエゾン中
2010GSIMG_4147.jpg
ランチアデルタHFインテグラーレがランデブー。
ブリスターフェンダーがカッチョヨシ!
2010GSIMG_4155.jpg


デジタル一眼ユーザーが多いなか、際だったサイズの大砲で待ち構えるカメラマン。
600mmは凄いね。いったい何撮すのかね?
2010GSIMG_4212.jpg
野鳥撮影に来ていた方と判明。



 おまけ→ [2010ラリージャパン その4 ‘10.09.13]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/13(月) 21:57:39|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2010ラリージャパン その3 ‘10.09.12


サポート体勢
2010GSIMG_3201.jpg



[2010ラリージャパン その3 ‘10.09.12]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/12(日) 10:10:43|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010ラリージャパン その2 ‘10.09.11

サービスパークの模様
2010GSIMG_3319.jpg
リラックスしたローブ


[2010ラリージャパン その2 ‘10.09.11]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/11(土) 21:29:39|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010ラリージャパン ’10.09.10


待つ事2年。
ラリージャパンがやって来た!

2010GSIMG_3066.jpg


[2010ラリージャパン ’10.09.10]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/10(金) 01:01:50|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ‘10.09.09

9月に入って秋の気配を感じ始める頃合いだが、気温・湿度共に例年より高めで推移。
ようやく北海道らしくなってきて朝・夕の気温は低め。と言うより寒さを感じる位だったな。
雨が盛大に降ったと思えばカラッと晴れ渡ってみたり、相変わらず不安定な気候だ。
これから気温の下降でバイクの防具を身にまとっても大汗をかく事は無かろう。
猛暑だった今夏もようやく終焉だな。
IMG_2354.jpg

恒例行事にしたかった10月開催の「札幌マラソン」は定員オーバーで申込み受理されず。
申込みが遅かったようだ。涼しい秋の開催を楽しみにしていましたが諦めましょう。
それにしてもずいぶんと盛況ですな。オレの走りもこのくらい勢いがあるといいんだけど・・・。

参加者が参戦記を書き終えた頃合いでしょうか?
唐突ですが恵庭EDの画像です。
せっかく沢山撮したのでアップしてみます。
良かったら見て下さい。
第一弾はスタート付近
http://photozou.jp/photo/list/261312/2441709



その他順次アップ・・・・・・の予定。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/09(木) 05:14:48|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010 恵庭エンデューロ ‘10.09.07

自身の参加は見合わせた恵庭であったが、知り合いも多く参加するので出掛けてみた。
参加は160台の大所帯。抽選で出場制限のあった過去のエンデューロシーンを知らない
自分に160台の車両が並ぶパルクフェルメは壮観だった。

2010GSIMG_2528.jpg

画像はコタロさん
今回一番のお気に入り画像なのだ。かっこよし






[2010 恵庭エンデューロ ‘10.09.07]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/07(火) 00:33:51|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

班長頑張る! ’10.09.05


2010恵庭エンデューロ

No126 YAMAHA WR250F
猛牛組合の御大”班長”B1クラス見事6位入賞!
R50クラス優勝

2010GSIMG_2764 (2)


ホントよく頑張った!
並み居る強豪を押しのけて入賞とは立派。
ただのオヤジじゃないと思っていたけど結果を出すとは流石だ。

あまり褒めすぎるとアレだけど、周回終えてピットに戻ってきた時は疲労困憊でヘロヘロだったね~
だけど暫定リザルト聞いたらシャキーン!と、急に元気になった時は可笑しかったな。

何はともあれ怪我無く楽しんだようで良かったです。
既に夢の中かな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/05(日) 22:51:51|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

猛牛2days その4 ‘10.09.04



朝のテラス
2010GSIMG_2404.jpg
もの想いにふけるお父さん
昨日の青と支笏湖の青い湖面がダブって見えるのだろうか?
心の痛手をソッと癒すように珈琲をすする姿に声を掛けるのもためらわれる・・・


[猛牛2days その4 ‘10.09.04]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/04(土) 11:01:32|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猛牛2days その3 ‘10.09.02


ここからは北海道水牛クラブ
陸上ステージから水上へ河岸を変えパドルを操り半日遊んだ
いや~面白かったなぁ♪
2010GSIMG_2161 (3)
        ↑                                  ↑
       悪役                            悪役だけど間違って落ちた
                                         


[猛牛2days その3 ‘10.09.02]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/02(木) 23:35:56|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

