Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛牛2days その2 ‘10.08.31

大滝で昼食を摂って腹一杯♪
ここで集合のメンバーも徐々に集まり始め、午後の部の遊びを選択。
お山組:近隣の林道で更に楽しんじゃう!
お水組:宿泊地に帰投して海パンで遊ぶ!

2010GSIMG_2387.jpg
遠くに控える恵庭岳
雲がポッカリ浮かんで夏の余韻を色濃く残す



[猛牛2days その2 ‘10.08.31]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/31(火) 01:55:53|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猛牛2days ‘10.08.30


山走って、湖で泳いで、夜はみんなでジンギ。
久しぶりに多くの仲間で過ごした夏の終わりの2日間は濃厚であった。
2010GSIMG_2345.jpg




[猛牛2days ‘10.08.30]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/30(月) 00:22:04|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川遊び ‘10.08.22


ん~と、これは山女か?
まだまだ小さい。
2010GSIMG_2147.jpg


[川遊び ‘10.08.22]の続きを読む
  1. 2010/08/22(日) 21:55:57|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BTM ‘10.08.21

2010GSIMG_2277.jpg
今月号のビッグタンクマガジン
2010のHKD4DAYSは大サービスの8ページ。
ベベルイの丘陵地帯を走ってみたくなっちゃう画像。
4日間がギュッと8ページに詰まってました。
また参加したいね~

そしてもうひとつがF800GSのテストライド。
インプレッションだけ見ると乗ってみたくなってきた。
だけどシート高がアレなんで・・・
俺には無理かな。
それにしても一連の画像がカッコイイねぇ

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/21(土) 23:13:32|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日の色々 ‘10.08.17



お休み最終日は天気ヨシ
朝から晴れ渡って畑でウロウロしていた。
真っ赤に熟れたトマトをがぶり。生ぬるいから甘みも一段と際だつ。ウマイのぉ~♪
2010GSIMG_2062.jpg

木イチゴも真っ赤でウマシ。
2010GSIMG_2041.jpg
2010GSIMG_2055.jpg


照りつける太陽は夏真っ盛りで汗だくだ。

シャワー浴びてお昼寝。
ノンビリ過ごす休日もいいもんだ。


そして休み最終日はタツローのライブ。
チケット確保に苦労したけど顔の表情が読み取れる席だったので嬉しかった。
2010GSIMG_2107.jpg
隣は職場のオヤジ。色気もなくて興ざめだが歌に集中出来るから問題はないだろう。
相変わらずのエネルギッシュぶりは感服するな。
先日のRSロックフェスティバルの疲れなど微塵も感じさせず、3hオーバーのライブを披露するとは凄いスタミナだ。汗っかきらしく紺色のシャツは3曲目を過ぎた辺りからどんどん変色し、汗をすって濃紺のシャツに変わっていた。トレードマーク?のニット帽(綿らしいが)は寂しくなってきた頭頂部隠しと、したたる汗が目に入らぬようにと機能重視で着用しているらしい。なるほど、どちらも該当する俺も必需品かもしれない(笑)

ふと気付いたんだけど、山下達郎と松本充治って似ていると思った。
帽子被って目元だけ見たらそっくりさんだ。
まぁどおでもいい事なんだけど。

来年もツアーを実施宣言していたので今から楽しみである。
ただ、お気に入りの厚生年金会館からライブハウスにするって言ってたけど本当かね?
そうするとペニーレーン24かい?ゼップ?クラップス?ベッシー?
入れん人で溢れかえっちゃうぞ。


普段の夏と変わらぬが、墓参りに出掛けたりバイクで遊びタツローで締めたお盆休みは充実でした。
明日からの仕事頑張ろうかね。


お終い

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/17(火) 01:15:33|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Husqvarna ‘10.08.15



本日もモーニングダート。
林道に作業道を織り込んで2台は快調に走り回る。
GSはお留守番となり本日はハスク。
リフレッシュしたTE250をライド。
2010GSIMG_2088.jpg
クローズドコースで走ってばかりだったので保安部品を組んで公道対応済みである。購入済みの
アルミ製アンダーガードも付けてみた。ビス3本で固定する訳だがボルト径の細さと入り組んだ
場所のため一人で脱着するには習熟が必要だ。標準の樹脂製アンダーガードは差し込み式なので
ビス一本で脱着可能で、洗車時も容易に外して泥を洗い流せる。よく考えて作られているな。

通常ルートは気分良く走る事が出来た。
ほんの少しの期間だけ乗れなかったけれど、やっぱりサイコーに楽しいマシンだ。
しかし、ルートの難易度が俺の腕では対応出来ない場面では相変わらず転げ回ってきた。笹の中
に潜む切り株に弾かれてゴロンとやってみたり、黒土の下りで転けてはジャージとパンツが真っ
黒になり、洗濯を思うとチト気が重いな。これが俺の爽やか林道なのか?
2010GSIMG_2090.jpg
右半身泥まみれ

さて、軽く遊んだらお仕事の時間。
笹藪を切り開き危険な倒木の除去。
4stハスクから2stハスクにスイッチ。
2010GSIMG_2099.jpg
扱いが悪いのかなかなか目覚めない2stに手を焼くが、コツさえ掴めばコッチのモノだ。作り
馴れない混合油を攪拌し、チェーンオイルを満タンにして気分はきこりのオジサン。振動と2ス
トロークのエクゾーストに包まれながらバッタバッタと倒木を処理する。緊張と筋力を使い果た
し腕もパンパンだ。汗と雨でグチャグチャになりなが作業を終えて、頬張ったおにぎりはサイコー!


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/15(日) 23:53:28|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モーニングドンブリ ‘10.08.14



暫く振りのR100GS。
最後に乗ったのは昨年8月であったことが判明。
先週エンジン始動時、キャブの小さなゴミ詰まりからガソリンのオーバーフローが発生し、
フロートの上下動で症状は改善。今回は反対側も同じ症状となり同様な処置でオーバーフロー
は収束。やはり機械を調子よく維持するには動かす事が何よりの方法であることを実感した。
素手のみで作業出来る整備性の良さがフラットツインの良さだ。

改めてGSに乗り替えると重たい。
動きの全てが緩慢でいかにも重さを感じさせる挙動。
よく言えばどっしり安定した走り。悪く言うと鈍重。まぁその鈍重さが乗り手にメリットをもた
らす要因となっており、いまだ多くのユーザーに使い倒されているのも頷ける。組み上げて初乗
車になるので慎重に走ってみる。ナット類の緩みが気に掛かり音の変化や振動の変わり具合に神
経を集中するがそうそう判るもんじゃない。もっとも体感出来る頃には大変な事になっているで
あろう。

それでもって今期初のモーニングドンブリ実行。
参加を募れば良かったかなぁ~と、思うほど天候は回復。前日までの雨がウソのようだ。
5名でドンブリを喰らって美味し♪
迷った末のオーダーは”おまかせ丼”
2010GSIMG_2000.jpg
色々なネタが満載で満足感あり。
しばし会話を楽しんだ後それぞれの目的地へ向かうため双方の無事を祈念する。
目標を完遂しようとする意志と愛があれば達成出来ぬ事はナシ。と感じた瞬間。

ダートもいつものルート。
MASAさんお初のホンダで参加。程度良好でご機嫌みたいだ。
2010GSIMG_2005.jpg

自分も暫く振りのGS+ダートだったので慎重に走ってみた。刺激成分が少ない変わりに絶対的な
安心感を提供してくれた。強い陽射しも両脇からの広葉樹で緩和される。緑バンザイ!
2010GSIMG_2019.jpg

猛牛2daysの開催地視察。
ロケーションサイコー。俺は海パン持っていくぞ。月末は寒いかね?
2010GSIMG_2006.jpg


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/14(土) 09:56:53|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2010WRC ‘10.08.11



相変わらずローブの快進撃でスケジュールを消化している2010WRC。
今年は待望のラリージャパン開催年♪
2010GSwrc1600_3.jpg
首を長くして待っていたぞ。

スバル、スズキの日本車勢が不在なのは寂しい限りだが、そちらはPWRCで楽しましてもらおう。ローブの7連覇に歯止めを掛けるのはヒルボネンと目されていたが今ひとつ低迷の5位。プライベーター参戦のソルベルグ君は4位で奮闘中。キミライコネンの走りも見物だ。是非目の覚めるような走りを披露して欲しい。
2010GSIMG_5504.jpg
2008WRCより

開催期間中はカメラ小僧(オヤヂか?)になって、札幌ドーム、グリーンドームを軸にリエゾンで近隣をつけ回す予定。9月が楽しみだ。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/11(水) 10:54:53|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ‘10.08.09

ハスクが帰還
外科手術を終えたハスクが帰ってきた。
これから軽くリハビリ(慣らし)で当たりを付ける予定。
2010GSIMG_1989.jpg


◇体力測定
1月末に実施した体力測定の半年経過後の実態確認。
ボチボチ体を動かしているからそれなりの数値に収まっている。やって来た事は好結果、サボった事は数値後退。データは正直で日常をそのまま反映している。怪我予防の観点から柔軟性向上が必要と考えられ注力する。ついでにバイク乗車時に必要な筋肉の鍛え方についてレクチャーを受ける。鍛える目的は乗車中の集中力保持のため。
2010GSIMG_1993.jpg
体力年齢の心肺持久力は20歳代!
かと思えば柔軟性、平衡性は70歳・・・。
一芸に秀でるよりバランスが大切だね。


◇暑くて眠れん
連日の高湿度に悩まされて睡眠時間が確保できていない。
我が家にもエアコンが欲しいところだがお盆過ぎれば涼しくなるのでガマンか?
毎年同じ事を言っている様な気がする。



短いながらも今週中盤より盆休暇だ♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/09(月) 23:55:00|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ’10.08.07

毎日暑いのぉ~
2010GSIMG_1982.jpg
熱帯夜って他人事と思っていたけど
やっぱり寝苦しい。

そしてようやく100GSが復活
放置しても直ぐに目覚める始動性の良さはすばらしい。
2010GSIMG_1985.jpg

明日の天気は大丈夫か?



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/07(土) 23:38:19|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羊蹄山 副題:目指せ1898!(喜茂別編) ‘10.08.06

羊蹄山の麓で水汲み作業から

2010GSIMG_1743.jpg
[羊蹄山 副題:目指せ1898!(喜茂別編) ‘10.08.06]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/06(金) 08:27:24|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕張ED ‘10.08.04

2010夕張ED

場所は冷水CT
断続的な雨の中でのテスト
2010GSIMG_1733.jpg

コースも水に浸かって各所で盛大にしぶきが上がっていた。←しぶき好きにはタマラン♪
2010GSIMG_1623.jpg
2010GSIMG_1342.jpg

カメラからパソコンに落とした画像を眺めてため息・・・。
ブレブレ画像のオンパレード。腕の無さを棚に上げレンズが暗いとぼやいてみる。
チョットだけでも雰囲気を感じてみてください。

雨の中みんな大変そうだったけど、走り終えて満足げな笑顔を見ていると
やっぱり出たかったな。走り終えたときの満足感って何にも代え難いしね~。

で、画像はここ。

http://photozou.jp/photo/list/261312/2128776

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/04(水) 22:17:06|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷水CT ’10.08.01

夕張へ出向く

雨の中熱い走りが繰り広げられていた
2010GSIMG_1666.jpg


軽く迷子になりながらスタート地点に到着。
強弱はあるもの断続的に雨は降っている。
移動が大変だったので3箇所あるテストの内、冷水CT1に陣取る事に。


雨なのでラスカルポンチョを被って応援開始。
ポンチョの雨漏りなのか汗なのかベチャ濡れ。
雨でレンズは曇るし光量も不足気味なので写真の出来映えは冴えない。
暗い上に動く被写体なのでブレブレな画像だらけ。


ボツ画像が多くてフォトアルバムに掲載するか思案中。
まともそうな画像をチョロッとピックアップ。


[冷水CT ’10.08.01]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/01(日) 22:05:42|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

