Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25セント ’09.11.28

お札に縁遠いボクの財布であるが。
100gsIMG_6029.jpg
多少小銭は入っています。 [25セント ’09.11.28]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/29(日) 00:49:26|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東方(京)見聞録2 ‘09.11.27


機関車トーマスに出てくるゴードン風な顔つきの焙煎機。
いつの頃から稼働しているのか、古びた感じが良い具合なのだ。
100gsIMG_5849.jpg


[東方(京)見聞録2 ‘09.11.27]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/27(金) 23:36:14|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方(京)見聞録 ’09.11.24

実は初めてのASAKUSA
100gsIMG_5715 (2)
雷門門?へ出向く。


[東方(京)見聞録 ’09.11.24]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/24(火) 07:45:56|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ’09.11.23

地理に不案内な自分は毎度珍道中・・・。
100gsIMG_5583.jpg
[本日の色々 ’09.11.23]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/23(月) 11:28:40|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日の色々 ‘09.11.16


我が家唯一の2stマシン用にオイルを購入。
100gsIMG_5407_20091116220819.jpg

だけど欲しかったのはチェーン用オイルだと言うことに気付いたのは帰宅後のこと。
2stオイルは残量が沢山あるけれど、チェーン用はほぼ空っぽ。ただでさえ普段使う機会がないので不良在庫になるのはほぼ確定。まぁ安かったからキズも浅くて済むから気にしないでおこう。よくある同じ本を二度買ってしまう行為と似ていてチトもの悲しかった・・・。
100gsIMG_5472_20091116220818.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/16(月) 22:12:30|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整備 ’09.11.16

GS、tmを整備してシーズン終盤のダートに繰り出そう♪
100gsIMG_5435.jpg

[整備 ’09.11.16]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/16(月) 01:12:47|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ‘09.11.10

7日土曜日は日本シリーズの頂上決戦の日。
多くの観衆が決戦を見ようとドーム入り。4両編成の車両に多くの人を乗せて終着駅よりドームを目指すファンで、コンコースは人・ひと・ヒトで、ごった返していた。盆と正月の賑わいの如くキャパシティー不足の通路は人で埋め尽くされていた。
oshaIMG_5379.jpg
東京読売ジャイアンツが栄冠を勝ち取り、多くの道民ファン(ボクは無所属)が嘆いたと思われる土曜の夜は、おらんべさんを囲む会でススキノだった。

大げさな何かじゃなくて普通の飲み会。
だって居住地域が変わるだけだから。イベントがあれば涼しい顔して集合場所に顔を出すことが容易に想像つきますし。そんな訳で軽くみんなで集まって一杯やっつけて来ましたよ。
昨年一緒に出た恵庭ED以来、GSの修理はまだらしく今年の爽やか林道はご一緒していませんでした。どうやら最近の嗜好はトライアルらしい。何事も興味を示すとのめり込む性格なのかマシンも数台入手して遊ing最終戦に出場するあたりがオランベさんらしい行動力である。もちろん練習コースで人者共に水没させるなどお茶目な一面は失われていない(笑)

こちらのイベント事も距離感を感じさせることなく集合場所に佇んでいる事を期待しています。そして来年はアチラ方面へ進出してみんなで遊びたいですね。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/10(火) 08:12:36|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

ようやく復活したtm250F
しばらく振りにエクゾーストノートに酔いしれましたが、チトうるさいね。
外装を外したままなので色気無いけど、軽く乗ってみるとイイ感じだな~
100gsIMG_5377.jpg



よし、これで来年は一暴れだ!!

↑ウソだよ

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/07(土) 13:19:47|
  2. tm250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小豆フリーク♪ ’09.11.06

旅行帰りに貰ったお土産は伊勢名物の赤福。
ウマし♪
100gsIMG_5374.jpg

甘いモノには珈琲、紅茶、日本茶など苦みを伴うものが定番であるが、ボクは小豆系の場合牛乳に軍配が上がるのだ。大げさだけど最強の組み合わせと思われますヨ。

赤福との出会いは遡ること数年前、名古屋空港のお土産やさんで購入。
豊田市へ出掛けるのがとっても楽しみで、毎度コイツを鞄に詰め込んで帰路に就いていました。
てっきり地元の特産品と思いこみ名古屋名物と勘違いしていました(恥)
100gsIMG_5371.jpg

消費期限が本日だったので慌てて頬張りました。
変わらぬ美味しさを味わいましたが、二年前はハラハラして事の成り行きを見守っていました。お灸を据えられた後見事復活。人ごとながら胸をなで下ろしたのが随分昔の出来事に感じるのは日本人の特質かな。
何事も控えめに、そして実直な姿勢が大切だね。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/06(金) 23:45:24|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 ’09.11.04

寒気から一変して穏やかな気候の水曜日。
覚悟してオホーツクに向けて進路を取ったけど積雪、アイスバーンに遭遇することは無かった。終日穏やかで暖かな一日。今週末はどうなんだ?
100gsIMG_5351.jpg


最近某所でセクシー路線を突き進んでいる状況。
皆さんの反応が楽しくて、もう一発かまそうかと思ったけど止めた。
暴走はホドホドにね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/04(水) 22:17:30|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ‘09.11.03

北海道も初雪の便りが聞かれ、紅葉一色であった画像もモノトーン主体となりつつある。
今朝も冷え込んで畑には一面の霜柱に覆われ、水たまりは薄氷が張っていた。
100gsIMG_5359.jpg

平野部に位置する石狩地方は降雪が認められたけど積もるには至らず。
原色が辛うじて残っている状況で、昨日まで我が家で頑張っていた赤・黄・緑。
100gsIMG_5320.jpg
100gsIMG_5298.jpg
100gsIMG_5316.jpg
黄色のイチョウは昨晩の氷点下で一気に丸裸だ。


まだ冬じゃなくて晩秋って言っても差し支えないね。
今日は寒いから部屋の掃除と車庫の掃除で終わりそうな予感。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/03(火) 11:40:36|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ大丈夫かな? ’09.11.01

林道脇ののり面は霜柱で真っ白。
100gsIMG_5252.jpg

冬の訪れを感じる晩秋の光景。
この位なら、まだ大丈夫かね? [まだ大丈夫かな? ’09.11.01]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/01(日) 12:40:31|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

