Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.10.27



一雨毎に気温も下がりバイクには辛い季節の到来。
とは言うものの路面凍結さえなければきっとお山に出掛け、鼻水垂らしながら走っているだろう。
そろそろ来年の走り方についてアレコレ想いを巡らしている最中である。今年出場出来なかったアレに復活してみたいし、トライアルも興味あって乗ってみたい。SSERも面白かったので再度出てみたい。出来ればゴッツ速いチャリンコで支笏湖に行って温泉にも浸かりたい。体力増強のマラソンも続けたいし、お山登りも次なる目標を定めチャレンジしたい。が、欲張りな気持ちと裏腹に、いかんせん予算がアレなのでこぢんまりとした展開になりそうな予感・・・。

そんな中、基本となるバイクではコマ図でみんなと楽しんでみたい。これまでも幾度かコマ図を使って走ったことがあるが、なかなか面白い。何処に向かうのか判らないドキドキ感が楽しい。GS4daysでもMASAさん作成のコマ図で参加者が楽しんできた。
100gscapture_27102009_185607 (2)
今回は遊び半分でコマ図を作っている最中。今まで楽しませて貰った分、今度は楽しみを提供する側に回ってみようと思う。とりあえず枠を作ってデータを打ち込んで行くわけだが、これが結構な作業であることが判明。現地でいい加減な記録だったので判読が大変だし、作り方の基本が分かっていないので修正作業が山盛りになりそうだ。もしかすると完成させるにはもう一回走らんきゃだめかね?それとも完成度の低いコマ図を配布して大いに惑わせるのも一興か?(笑)


いつになったら完成するのかな?


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/27(火) 23:49:32|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・秋の一日 ’09.10.25

夕闇の訪れがあまりに早くて途中でタイムアップ。
泣く泣く引き返してきた昨日の探索トレック。
懲りずにまた出掛けてきたのだ。
100gsIMG_5183.jpg


[続・秋の一日 ’09.10.25]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/25(日) 23:35:41|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋の一日 '09.10,24


秋晴れの本日付近を軽くお出掛け。
用事を済ませてた午後から近郊をひとっ走りして秋を満喫♪
100gsIMG_5127.jpg

[秋の一日 '09.10,24]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/24(土) 23:13:48|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひもじいキャンプ-2 ‘09.10.20

夜空には星が瞬き天気予報は嬉しい方向に外れた様だ。
まぁ翌日雨は間違いないので今晩位は雨のない宴を楽しませて貰おう。
100gsIMG_4970.jpg
二次会は闇夜に浮かぶヨーレイカ
極寒キャンプにふさわしい名前のヨー零下だ。
[ひもじいキャンプ-2 ‘09.10.20]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/20(火) 23:59:39|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひもじいキャンプ-1 ‘09.10.19

吹上でキャンプしたのは遡ること3年前
9月下旬の十勝岳は紅葉が見頃で朝方には霜が降りる位冷え込んでいた。夜間の冷え込みにヤラレ、眠りに就くこともままならず睡眠不足となった方数名。お山の厳しさのを垣間見たキャンプであった。3年前のキャンプより更に3週間ほど遅く開催される事から、紅葉も期待でき無い事とグッと冷え込む事が予想されるので相応の覚悟が必要であろう。

寒い夜は木炭で暖をとりながら乗り切ろう
100gsIMG_4940.jpg
ユラユラと揺れる炎をずっと見ていても飽きない。何故だろう?


[ひもじいキャンプ-1 ‘09.10.19]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/19(月) 23:56:01|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひもキャン終了! ’09.10.18

辛く切ない(予定だった)ひもじいキャンプ(通称ひもキャン)も無事終わって帰宅。
空腹と睡魔に襲われつつ、目指す自宅の遠いこと。
100gsIMG_4900.jpg

暴風に翻弄されてボクのテントはコロコロ転がって行きました。
追いかけるボクの姿をみて腹を抱えて笑い転げるさかなさん。

今年のキャンプはこれで最後かな?
好き者の皆様お疲れ様でした。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/18(日) 15:55:00|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小春日和の一日 ‘09.10.12



カラリと晴れ空!
体育の日だからって訳じゃないけれど軽く走る事に。
100gsIMG_4790.jpg

ほぼ平坦で信号等の障害物が無い場所はココしかないので豊平川の河川敷に集合。集合って誰が来るのかって、誰も来ません。自分に気合いを入れるため敢えて招集をかけたのだ。
軽くと言っても野望が渦巻いてやる気満々で望んだけど、すっかりヤラレてしまい目的の1/4を消化したに過ぎず。今期はこれ以上頑張っても結果を残すどころか故障に繋がる危険性も秘めているので止めることにした。何が問題なのか分からないため対策を立てようが無く困惑している。一部の問題ではなく相対的なバランスと思われるが、腹筋と背筋の筋力が落ちると影響が出るような気がしてならない。ホントの要因が知りたい。

ま、焦っても何も解決しない。来年に向け基礎体力の向上と減量して動ける体作りをしてゆこう。


午後の一時を山賊ピットで珈琲ブレーク
来年に向けたバイク、お山遊び、時事問題?の意見交換(笑)

元気村の運動会、東北ツーリングなど秋の3連休を皆さん楽しんだようですね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/12(月) 22:15:02|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ’09.10.11

秋真っ只中の3連休。
降ってきたのはあられ。
100gsIMG_4731.jpg

肌寒くなってきたと思ったら一気に冬を連想させる霰である。
まだ秋のツーリングを楽しんでいないので、白いモノはもう少し待って欲しい。
休みの中日であるが軽くお仕事。
現場へ出向いてきた。

帰り道にある怪しそうなお店にてコーヒーブレーク
100gsIMG_4741.jpg
お店の中では既に薪ストーブが稼働中。
もうそんな気節なんだね。


他に客もなく店主のオヤジさんと二人っきりなので話し相手になってきました。
山の恵みを採取の途中に立ち寄って貰う庵(いおり)として命名した[採途庵]とのことでしたが天候が悪くて誰も来ないと嘆いてましたよ。都会を嫌って田舎暮らしを堪能しているかと思いきや、人恋しくてしょうがないご様子(笑)
1週間ココにいると誰かと話したくなるらしく里に下りると言ってました。面白いオヤジでした。
100gsIMG_4749.jpg



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/11(日) 23:35:25|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の色々 ’09.10.10

100gsIMG_4392.jpg


ここ最近朝の出勤を早めているためか就寝時間もおのずと早くなる。
別に年取って早起きの習慣がついた訳でなく、就業時間前の人が少ない時間帯に仕事することに快感を覚えたみたいだ。外乱要因が殆ど無い早朝は最高の仕事環境である。いわゆるモーニングシリーズのお仕事版で、あえて言うならモーニングジョブか(そのまんま?)

つい深入りするのが悪い癖でエスカレート気味だ。
今朝は一番乗りと喜んでいたら同僚が仕事中(驚)
今朝は負けた!と時計を見るとまだ7:00になったばかりだぞ。

早く起きるモノだから家人も迷惑している様子(笑)
飽きるまでこの生活様式はしばらく続くであろう。
もう少し辛抱してくれ<(_ _)>


---------------------------------

上の画像はフラットツインの版画なのだ。
オイラのお気に入り。
タマにGSに乗って何処か出掛けたい衝動に駆られる。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/10(土) 01:02:50|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ’09.10.07


羊蹄山避難小屋が老朽化で立て替えを検討中らしい。
ただし、費用捻出がままならず立て替え計画も暗礁に乗り上げたみたいだ。
北海道新聞のwebニュース

今年はアレなんで来年はご来光登山をしようかね~
なんてを珍ばさんとプランを構想し来期は宿泊しようとして山小屋。
100gsIMG_8319.jpg
遠目からでは痛み具合は判らないけど屋根は錆びていたね。

反対側はそんな風に見えないけど、風雪の激しい
山のことだから建物の傷みも尋常じゃないのであろう。
100gsIMG_8443.jpg

暫くは状況を見守るしかない。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/07(水) 08:16:51|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の色々 ‘09.10.06

下半身が痛くて本日の通勤は一苦労。
昨日のマラソンでコテンパンにやっつけられて意気消沈。
そんな事はお構いなくお仕事のスケジュールを消化中なのだ。
ここは道民の森
楽しそうな林道がわんさかあるけど残念ながら乗り物はライトバンだ
100gsIMG_4684.jpg

[本日の色々 ‘09.10.06]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/06(火) 01:38:24|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

烏の行水 ‘09.10.03


自転車でひとっ走り。
目的地は中島公園なのだ。
もたもたしているといきなりの雨に出鼻を挫かれるが、やおらお天道様が顔を出したので自宅を出発!
GS4IMG_4496.jpg
[烏の行水 ‘09.10.03]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/03(土) 23:44:57|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本日の色々 ‘09.10.02

久しぶりにオホーツク方面へ出掛ける
近くにサンゴ草の群生地があったので行ってみる。
どうやら時季外れらしいけど充分見応えあるような気がする。
GS4IMG_8480.jpg

サロマ湖はまんま海だね。
GS4IMG_8505.jpg
時間も無かったのでご当地のウマイもの喰わずに現地を離脱~
あ~ホタテでも喰いたかったなー

ここのキャンプ場は人里離れた場所なので静かでいいかも。
何せあちこち林道だらけで思いっきり楽しめそうな感じ。
が、近くにガソリンスタンドも食材調達のお店も無いからチト不便かな。
GS4IMG_4448.jpg
勝手知らない場所はクマも心配だしね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/02(金) 00:27:16|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

