Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの時の画像 08.11.30


ん~早いもので今年も残すところ1ヶ月。
チト汚いままであるがGSも来春まで車庫で休眠となる。
バッテリー外して補充電し休眠準備は完了である。

雪だるま 誰が作った?
DSCN0693.jpg

これから冬の休日は溜め込んだ本の読書三昧である。が、それだけでは体を持て余すのでふたシーズン目のスノーシューかな。今年始めて登った紋別岳が晴天の絶景で痛く気に入ったので、再チャレンジしてみたい。その前に、つきさっぷジンギスカンコースで足慣らしを忘れないように。

本日はこれまで取り込んだ画像の一部を整理してみた。
遊び終わったらサッサと提供すればいいものを、忙しさにかまけてサボってました。
それでようやく着手なのだ。走っているところより人物を中心にピックアップしたダイジェスト版です。よろしければドウゾ。

8月 日高 GS4days

10月 日高ツーデイズエンデューロ

11月 HOPフリーライド 

パスワードはボクの携帯番号の下4桁です。
携帯はカシオの方です。(これじゃ判らないか?)


暇見てその他イベント時の画像を掲載予定です。



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/30(日) 23:18:45|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の色々 08.11.29

晴天の土曜日。
バイクの冬じまいの洗車をしようか否か悩み中。
綺麗にして冬を越したいけれど、水を扱うのはためらわれるしね~

今週を振り返ると職場に居るとなく現場へ出掛けていました。
バリッと晴れている日もあれば、翌日は雨降ったりと目まぐるしい変動の1週間だった。
この二日はノンビリ過ごそう。

夕張の山は完全に冬景色。晴れなので気分もさいこー
DSCN0586.jpg

湖面に写る冬山も鮮やかだ
DSCN0613.jpg


場所は変わって小樽の夜景。この時期は誰も居ないね~
DSCN0647.jpg

ただの現場日記だったりする。
本来であればここに美味い蕎麦屋でも載っけたいところだが
時間もなくてコンビニにお世話になっていました。
きっと年末までどたばたしてるんだろうな。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/29(土) 12:27:53|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 08.11.25

11月の3連休は雪と寒さの影響か特段何もしないで終わった感が強い。
普段であれば目一杯遊びを謳歌するキリギリス的野外活動で家族のヒンシュクを買っていたのが妙に懐かしくかんじてしまうなぁ~。
そんな中、月曜日の振り替え休日は我が家の若葉マークさんと約束のドライブ。のんびり助手席で居眠りすることは出来なかったけど、とりあえず車に凹みを作らないで無事帰還出来たことを素直に喜ぼう。走ったたルートは郊外の片側2車線ルートを中心に設定。これじゃ練習にならないかな?まぁ初っぱからガミガミやっちゃぁ車が嫌いに(おやぢを嫌いに?)なるので、まずは車の素晴らしさと運転を楽しむ事をメインに。注意ポイント追々教育してゆこう。


走ってばかりじゃドライバー、コドライバーの神経が張りつめてパンクしちゃうんで時折動物に癒してもらう。

手乗り五十雀可愛いッス。
gfdIMG_5900.jpg
[本日の色々 08.11.25]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/25(火) 23:40:52|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 08.11.23

連休中日。
先週遊んだHOPの後かたづけ。ウェア類を洗濯している最中、R100GSを洗車しようと外に出たらとても寒いッス。放置していた水道もホースも中の水が凍結しているので無理みたいです。まだ根雪にならないと思うから洗車は来週にするか。なんて、のんきに構えていると気が付いたら来シーズンまで泥だらけのままと言うのも充分あり得そうな雰囲気だけどね。

外に出ると木こりさんがドラミング中。
彼らは餌取りに元気一杯!
IMG_5851 (3)


ならばとビッグタンクマガジンでもと思いモトバレさんへ出向くと臨時休業・・・orz
これだったらHOPに行けば良かったのかも。後悔なんちゃらってヤツだ。

さっさと帰宅し大人しく自宅でノンビリしてました。
前の日に仕込んでおいた生地を引っ張り出して林道あんパン作製。
なかなか思い通りにはならんね~


夕刻前に読書仲間の別荘に遊びに行ってみた。
周囲には沢山のおねいさんがいて、チョッピリ羨ましかった。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/23(日) 19:21:50|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

業務連絡 08.11.22

フリーライドの翌日からは筋肉痛と打撲の痛さでヒーヒーしていたけど
ようやく週の後半には普通通りの体に戻りました。
当日は面白くて気にならなかったけど、MXコースやEDコースを走るってのは
かなりの筋力を使う訳で、運動不足気味な体には短時間で相当な負荷が掛かったみたい。
加えて数回転げたらしいので、けつには打撲の鈍痛も重なるし・・・。

忘れ物のお知らせです。
ピット撤収後誰にも回収されることなく残っていました。
こちらで保管中です。思い当たる方、連絡お待ちしております。
DSCN0501.jpg



折角なので試乗した車両のご紹介
100GSでの走りが中心でしたが、ショップのご協力により多数の試乗車がラインナップされていました。短い時間でしたがあれこれ試乗して楽しんで来ました。さて、自分のベストフィットはどれだ?


[業務連絡 08.11.22]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/22(土) 12:12:28|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

晩秋の千歳で(11/16編) 08.11.19

自宅の玄関を出たら昨日とは明確に違う外気温。
うっ、今朝は冷えるな。そういえば朝飯喰いながら見ていたニュースでは今晩降るよと告げていた。
暑いのも苦手だけど、寒過ぎるのもあまり得意じゃないな~

自宅の花畑には霜柱が出来ていたよ。冷えるはずだ。
DSCN0497.jpg


帰宅時にはお約束通り雪が降っていた。
あ~遂に冬が来たね~
DSCN0498.jpg

それにしても数日ずれ込んでいたら初雪フリーライドになっていたんだね。
それもまた面白いのかな?

と言う事でHOPフリーライドの続きです。
[晩秋の千歳で(11/16編) 08.11.19]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/19(水) 22:48:13|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩秋の千歳で(11/15編) 08.11.18

キャンプ+フリーライドを楽しんできました。
走りを満足した後に、夕刻からの焚き火が楽しみなのだ。季節柄、冷え込む夜に暖を取る事もできるが、ゆらゆら燃える炎と真っ赤に熾きた薪を眺めるのが何とも言えない。煙で燻されて時折涙が出るのもタマにはいいかも。
DSCN0324.jpg

今回のフリーライドはBTMとFRMの協賛で開催。
フリーライドっていっても終日好き勝手するんじゃなくて、数種のイベントがプログラミングされている催し。基本はモトクロスライダーやエンデューロライダーが多くを占めるが、今回のF・Rはビッグオフを対象としたキングスMXなどもあって潜在するオフロードユーザー層へ遊びの提案も積極的だ。ほど近い千歳の開催だし、泊まり込んで遊べるラストチャンスだから出掛けることにした。

[晩秋の千歳で(11/15編) 08.11.18]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/18(火) 20:58:43|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩秋の千歳で 08.11.16

15日、16日と北海道オフロードパーク(HOP)でキャンプ&フリーライドしてきた。
雨を覚悟で出掛けたけど、両日共に日中は雨に当たることなく過ごす事が出来た。天気の幸運を使い果たした感があり、明日以降の仕事(現場)を考えると荒れる事は必至であろう。まぁしゃーないか。

焚き火は見ていて飽きないのだ。
DSCN0378.jpg

今回の遊びのテーマはキャンプファイヤーを囲んでウマイ酒(オイラは珈琲か?)と焼き肉を喰らって楽しむ!そしてシーズン最後となろうバイクも愉しんじゃおう、と言う趣旨。多くの仲間が集った千歳でした。

ボクの嗜好も取り入れてくれた汁粉!
あんこ物は好物だ。もちろんモチも大好き。
DSCN0340.jpg

中華鍋にはタップリの肉団子うどん!
肉団子のショウガの味付けが絶妙な味わい。だけど一番感心したのはニラを散らしたことかな。朝うどんさいこー♪
DSCN0387.jpg

100が三台並んだ。
DSCN0315.jpg


遊んでは喰って、寝て起きては喰って、食欲の秋を満喫した二日間だったな~
これじゃ寂しいから明日以降にでも続編を書き留めてゆこうかな。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/16(日) 22:08:01|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週末は千歳へ 08.11.14

今週は天気のいい日が続いた。朝夕はそこそこ冷え込んだけれど、日中はぽかぽか陽気だった。暫くぶりにカッパを着用しない現場で嬉しかったのだ。しかし来週からは雪だるまマークが羅列している。暫くは現場へ行くのは止めるか(いい加減だ)。

朝方はシバレます。ごらんの通り霜がびっしりと・・・
DSCN0239.jpg
日が昇ると徐々に解凍されて緑が復活!
DSCN0241.jpg
これを繰り返した後、雪がどばっと降るんですね。根雪はいつになるかな。

さて今週末の予報は?
週間天気予報(石狩地方11/14 11:00発表)
11/15(土)曇りのち雨  降水確率20%
11/16(日)曇りのち雨  降水確率70%

あまり空模様はよろしくないみたいですね。
場所はHOP、車両は100GS、よって少し頑張るとヘロヘロになるので走りはそこそこに夜の焼き肉と焚き火に期待を寄せましょう。

昨晩ようやくGSのタイヤ交換を済ませたし、お泊まりキット今晩準備だ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/14(金) 12:54:15|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の色々 08.11.12

先週の土曜日から現場に張り付いていました。
時間がなかったのでウマイ物や観光は無しです(残念)。もちろん林道探索も無しです。
とはいえ、何とまぁスバラシイ晴れ模様!仕事=荒天の図式を打ち破り、小春日和の穏やかな日差しの中で仕事してました。海は穏やか、風も無し。こんな日にバイク乗らんでいつ乗るんだ?
DSCN0229.jpg

で、今朝の通勤路。
珍しく車通勤でした。普段通るルートを普通通りに運行中でした。信号待ちの交差点で、歩行者信号が点滅を始め赤になった頃合いに通学のチャリンコ兄ちゃんが勢いよく横断歩道を通過!したと思ったら、渡りきる直前でスリップしてゴロンチョ!肩を押さえつつ痛そうにしながら、茶利のかごから盛大にぶちまけた荷物を回収する兄ちゃん。濡れた白線の上は危険が一杯なんだよ。身をもって体験したから次回は学習経験を生かしてね。ダメージ大きそうだったら手助けしようかと見守っていたら、テンカウント取られる前にスッくと立ち上がり走り去りました。照れくさくて苦笑いの彼、その気持ち痛いほど分かるよ。オイラもしょっちゅう同じ思いしているからね。ゴロンバタンがナンボのもんじゃ~♪と無意味に吠えてみたり(笑)


と言うことで今週末は七転八倒してきます!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/12(水) 12:34:21|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日の色々 08.11.08

朝目覚めたら自宅前はこんな風景。
毎度遅い時期に紅葉する我が家の桜は晩秋(初冬か?)にようやく紅く染まるみたい。

htdeDSCN0039.jpg

タマに現場へ向かおうとすればこの様だ。やはり仕事の時には荒れ模様になるみたいだ。向かった先は浦河方面。道路に雪もなく凍結もなく高速道路も規制無くてホッと一安心。太平洋側は晴れていました。さぁ腹減ったから早く家に帰るとするか。


明日は車の冬準備しなくちゃ。

が、バイクの冬眠はもう少しおあずけです。
来週は大丈夫なのか?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/08(土) 23:02:34|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日の色々 08.11.07

qwIMG_5797.jpg
これからの北海道は冬に向かってまっしぐら。
陽の落ちるのも早ければ、一雨毎に気温もグイグイ下がるし。けど、昨日から今朝に掛けて割と暖かめ。通勤路を歩いても寒さに震えて猫背になることはなかったのだ。が、予報を見ると今晩からグッと冷え込んで夕刻より雪になるらしい。バイクのオフシーズンだけどもう少し粘ってみたい。ばたばた忙しい週末を迎えて明日からの行動を計画するも現場のため出勤となった。まぁ現場は嫌いじゃないからヨシとするか。だけど浜風にさらされて寒そうだなぁ~


ラリージャパンの画像が沢山あるのでもう少しだけ掲載してみる。
野次馬的な視線と目に付いた事を画像で報告。
興味のある方ドウゾ


[本日の色々 08.11.07]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/07(金) 08:30:34|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008ラリージャパン DAY3 08.11.03

WRCの最終日。
本日はリエゾンのラリーマシンを眺めたのち、ボディウムフィニッシュを見てきた。
IMG_5504.jpg

[2008ラリージャパン DAY3 08.11.03]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/03(月) 22:00:03|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008ラリージャパン DAY2(SS19,20) 08.11.02

ゼロカーのスタート。
hhIMG_5081.jpg
普通に走ると思ったらいきなり炎と爆発音でビックリ! 
脅かすなよ

※少しだけ画像をアップ [2008ラリージャパン DAY2(SS19,20) 08.11.02]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/02(日) 19:02:16|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008ラリージャパン DAY2(リエゾン) 08.11.01

寝坊して出遅れ(笑)
DSCN0442.jpg
かなりインパクトのあるバス2台が目の前を走っていきました。 [2008ラリージャパン DAY2(リエゾン) 08.11.01]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/01(土) 23:53:28|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

