Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

函館

今週も函館
札幌は今シーズン最後の?大雪に見舞われていたがこちらは雪も無く快適。
大沼の結氷も次期に緩んできそうな感じでした。
写真 2017-03-24 11 02 57

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/24(金) 17:18:04|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

函館

今年度は函館三昧の年。


現地で同僚と合流して南茅部へ。
じゃなくて函館市川汲町?いまだに違和感あるな(・へ・)

函館駅はイルミネーションで華やいでいたな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/17(火) 22:15:04|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

2017年!

神宮に参拝し温泉で迎えるお正月。
ザブンと温泉に浸かり、風呂上りのコーヒー牛乳がウマシ^m^

箱根は青学が相変わらず早いね。
明日の復路が楽しみだ!
写真 2017-01-02 9 56 33H27

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/02(月) 21:12:13|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

年末

近年まれにみる多忙さで29日、30日も仕事(ー_ー)!!
2016年度の第三四半期は休みの無い日が続く。
あともうひと踏ん張り!
写真 2016-12-30 9 29 11H27

正月は駅伝三昧するぞ^m^
  1. 2016/12/30(金) 20:59:42|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

本日の色々

帯広、函館、奥尻
今担当してる仕事。この3か所をぐるぐる回って目が回る(@_@;)
函館に至っては市内、松前、川汲とエリアが広い。
写真 2016-11-09 12 35 38GS

なかなか休みが取れなくて遊びに出掛けられないのが辛いところ。
少し潤いのある生活がしたい(^O^)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/09(水) 23:51:56|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

札幌ファクトリー+ラーメン

現場がファクトリー近くの歩道橋
そろそろ降雪を予感させるような寒さが身に染みる。


全員一致で昼飯はラーメン!
誰かがブタキング行きたいと言い出し、久しぶりに行ってきた。
やはりヘビーだったよ(ー_ー)!!
写真 2016-11-01 13 22 42H28

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/01(火) 00:14:29|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

2月11日

市営交通の路面電車が環状化された。
折角だから乗ってみようー!
IMG_5571H26.jpg





この日はオレの誕生日(^o^)/続きはこちらー⇒ [2月11日]の続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/11(木) 21:26:50|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

北海道一! 其の2

地味な画像だけどコチラも北海道一を誇るのだ。 多分
札樽自動車道の札幌西ICを降りて国道5号に接続する信号。
この信号の青(通過可能)時間がとっても短い。
あっという間に黄色になり続いて赤。
その時間、約5秒程度か?
一体何台の車両が通過できるのだろうか??

  

  1. 2015/10/06(火) 00:07:41|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

北海道一!

北海道一ノッポのバス停!
道南バスの倶知安峠停留場。
どや!この高さ\(^o^)/


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/06(火) 00:02:48|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

スターウォーズ展

芸術の森でスターウォーズ展開催中。
詳しい事は分からないけどとりあえず行ってみた。



続きはこちら→ → →↓
               ↓
              ↓
     ↓← ← ← ←
     ↓→→ [スターウォーズ展]の続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/07/19(日) 19:09:30|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

あらためてご挨拶

DSCN3708H26.jpg

バイク、マラソン、山歩き
休みの日は時間があれば外で活動しています。
京極町から羊蹄山を眺め、いつかはこの山を登ってみたいと言う衝動に駆られた。
そこから自分の登山が始まって市内の山を足掛かりに初めて羊蹄山の山頂を踏んだのが2009年。
山頂からの眺めに感動しました。

今もバイクとマラソンは続けていますが、複数の趣味をこなすには時間が足りません。
ここ最近の日記は趣味の山と、出張で出向いた時の記事が多くを占めると思います。

昨年春には次女が就職で関東へ行き、今年の3月には三女も就職で同じく関東へ行きました。
そして今年の7月に長女が結婚で家を出ました。
自分を取り巻く環境が大きく様変わりするも、夫婦二人で淡々と生活しています。
普段の生活を描写する事を主体にのんびりペースで更新していこうと考えています。

2014/08/14

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/14(木) 22:48:11|
  2. 本日の色々

検診

検診してきた。
5月の怪我も順調に回復に向かっている。
仕事の都合で7月に病院へ行くことが出来ず、8月にずれこんでしまった。

IMG_1857gs.jpg
担当医からは問題ないと言われた。
運動しても大丈夫。
筋トレもOK.

よかった!
これまで我慢していたけどようやく運動解禁だ。
徐々に身体を鳴らしてゆきたい。

日常生活で不自由ないが、違和感、痛みも残っているので完治はまだまだ先かもしれない。
気長につきあっていこうとするか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/08/11(月) 01:01:52|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

秋の雰囲気

あれっと思ったらススキの穂を見つけた。
むーこれから夏を満喫するつもりだったけど、秋の足音がひたひたと忍び寄ってきた。
P8040232H26.jpg


[秋の雰囲気]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/04(月) 00:42:17|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

十勝方面

仕事で十勝方面に行く機会が多い年です。
P7010033H26.jpg


[十勝方面]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/07/01(火) 00:20:30|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

検診

5月の怪我の経過観察。
治りは順調と言われるがまだまだ左腕をかばうから日常生活も不自由である。
完治するのかな?

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/12(木) 22:22:57|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

函館

出張で道南方面へ
地域を象徴するマンホールのデザインはイカ!
ベタであるが函館って感じ。
P5280125H26.jpg



[函館]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/28(水) 22:32:10|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

本日の色々

週末の2日間は技術講習会で市内のホテルで過ごした。
朝から快晴でぽかぽか陽気。講習会は投げ出せないのでぐっと耐えて講師の説明に耳を傾ける。

大通公園は春と言うより初夏を思わせる陽気。
多くの人々が公園内で過ごしていた。
芝生に寝転ぶ人たちは気持ちよさそうだったなー。
P4240005+1.jpg


[本日の色々]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/25(金) 01:13:31|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

東京へ
IMG_0562+1_201403260000196e6.jpg



[春]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/15(土) 00:01:01|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

本日の色々

親戚より送って頂いた柑橘
DSCN8758+1.jpg

鹿児島は種子島産である。
はるばる北海道にやってきた。


[本日の色々]の続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/09(日) 23:10:55|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

公衆電話

めっきり見なくなった公衆電話。
自宅周辺に残った最後の一基だ。
DSCN8752+1.jpg


携帯電話料金より維持管理費名目のユニバーサル料金を徴収されている。
普段だれか使っている人はいるのだろうか?

この日の暴風雪で隙間より吹き込んで雪まみれ。
そう言えば中学校の下校中に風雪除けでお世話になったことが懐かしい。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/07(金) 23:30:54|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる