Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010ラリージャパン 締め ‘10.09.16

ラリージャパンday3
本日が最終日

月寒から美唄へ移動するラリーカーを見届けた
IMG_4437_20100916005614.jpg

勝者のS・オジェ

疑問
着座位置の低いコドライバーって前方見えるのかな?

[2010ラリージャパン 締め ‘10.09.16]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/16(木) 02:18:32|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010ラリージャパン その4 ‘10.09.13

ラリージャパンは終わったけどもう少し続くのだ・・・



プライベーターで活躍中のペターソルベルグ
2010GSIMG_3942.jpg


モータースポーツ界はエナジードリンクが流行なのか?
ペターのスポンサーのひとつが〈MAD-CROC〉
土手っ腹にはトレードマークの赤ワニ
2010GSIMG_3167.jpg

月寒ドームで観客に配布中。
牛に続けと日本進出に向けた販売促進の一環だろうか。
2010GSIMG_3251.jpg
味はと言うと、う~んこんなもんかな。

最終日は・・・
今そっちに持っていくから待っていてくれ。Byシトロエン
ごっつぁんです
2010GSIMG_4730.jpg

缶コーヒーだ、みんなで飲んでくれ。Byペターチーム
ごっつぁんです
2010GSIMG_3536.jpg
周囲の方々と一緒に頂きました、ごっつぁんです!

エナジードリンクの真打ちに登場願おう!
2010GSIMG_20070805_0049.jpg
日本人にはこれか?

恵庭にステージを移す
当時のラリーシーンを賑わした車両もリエゾン中
2010GSIMG_4147.jpg
ランチアデルタHFインテグラーレがランデブー。
ブリスターフェンダーがカッチョヨシ!
2010GSIMG_4155.jpg


デジタル一眼ユーザーが多いなか、際だったサイズの大砲で待ち構えるカメラマン。
600mmは凄いね。いったい何撮すのかね?
2010GSIMG_4212.jpg
野鳥撮影に来ていた方と判明。



 おまけ→ [2010ラリージャパン その4 ‘10.09.13]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/13(月) 21:57:39|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2010ラリージャパン その3 ‘10.09.12


サポート体勢
2010GSIMG_3201.jpg



[2010ラリージャパン その3 ‘10.09.12]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/12(日) 10:10:43|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010ラリージャパン その2 ‘10.09.11

サービスパークの模様
2010GSIMG_3319.jpg
リラックスしたローブ


[2010ラリージャパン その2 ‘10.09.11]の続きを読む

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/11(土) 21:29:39|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010ラリージャパン ’10.09.10


待つ事2年。
ラリージャパンがやって来た!

2010GSIMG_3066.jpg


[2010ラリージャパン ’10.09.10]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/10(金) 01:01:50|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010WRC ‘10.08.11



相変わらずローブの快進撃でスケジュールを消化している2010WRC。
今年は待望のラリージャパン開催年♪
2010GSwrc1600_3.jpg
首を長くして待っていたぞ。

スバル、スズキの日本車勢が不在なのは寂しい限りだが、そちらはPWRCで楽しましてもらおう。ローブの7連覇に歯止めを掛けるのはヒルボネンと目されていたが今ひとつ低迷の5位。プライベーター参戦のソルベルグ君は4位で奮闘中。キミライコネンの走りも見物だ。是非目の覚めるような走りを披露して欲しい。
2010GSIMG_5504.jpg
2008WRCより

開催期間中はカメラ小僧(オヤヂか?)になって、札幌ドーム、グリーンドームを軸にリエゾンで近隣をつけ回す予定。9月が楽しみだ。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/11(水) 10:54:53|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008ラリージャパン DAY3 08.11.03

WRCの最終日。
本日はリエゾンのラリーマシンを眺めたのち、ボディウムフィニッシュを見てきた。
IMG_5504.jpg

[2008ラリージャパン DAY3 08.11.03]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/03(月) 22:00:03|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008ラリージャパン DAY2(SS19,20) 08.11.02

ゼロカーのスタート。
hhIMG_5081.jpg
普通に走ると思ったらいきなり炎と爆発音でビックリ! 
脅かすなよ

※少しだけ画像をアップ [2008ラリージャパン DAY2(SS19,20) 08.11.02]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/02(日) 19:02:16|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008ラリージャパン DAY2(リエゾン) 08.11.01

寝坊して出遅れ(笑)
DSCN0442.jpg
かなりインパクトのあるバス2台が目の前を走っていきました。 [2008ラリージャパン DAY2(リエゾン) 08.11.01]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/01(土) 23:53:28|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008ラリージャパン 08.10.31 

初心者マークってどういう意味だ?
IMG_4459.jpg

初心者マークの心は?

日本初登場、スズキのWRカーは初心者マーク付き!
2008年10 月30 日
ラリージャパンに出場するスズキのWRカー、SX4WRCのボディに初心者マークが貼られた。ドライバーのトニ・ガルデマイスターがモナコの運転免許証で、そのままでは日本で運転できないため月曜日に日本の免許証を取得。書類上はピッカピッカの初心者ドライバーということで、若葉マークを貼らなくてはならないのだ。
AUTOSPORT WEBより
[2008ラリージャパン 08.10.31 ]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/31(金) 23:59:30|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008ラリージャパン(ラリーショウ) 08.10.30

一度帰宅して昼休み。
メシ喰って昼寝。歩き回って疲れたみたいだ。
人間の充電を済ませて再度出向いた。
PA300394.jpg

これからはラリーショウとセレモニアルスタート。 [2008ラリージャパン(ラリーショウ) 08.10.30]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/30(木) 23:59:51|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008ラリージャパン 08.10.30

午前中ドームへ行ってサービスパークで観戦。
IMG_4429.jpg

7:00からドームに乗り込んで、シェイクダウン中の車両とドライバーの様子を眺めてきました。
どれもこれもマシンはピッカピカ!


[2008ラリージャパン 08.10.30]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/30(木) 13:00:28|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラリージャパン 08.10.26

GZS1DSCN0289.jpg
ドームではせっせとSS会場作りが進行中。

WRC Round14のラリージャパンが道央圏で開催。
毎度楽しみのWRCが身近な札幌圏で開催は嬉しい。
札幌ドームのSSは歩いていけるのがヨシ!
今年は家族で観戦+WRCフリークの元同僚とあちこち走り回って観戦予定。
ドライバースタンディングスはRound13で、S・ローブ106Pts、M・ヒルボネン94Ptsと僅差だ。スバルのP・ソルベルグは低迷。池町さんは不参加(HTDEで聞いたけど色々あるのね)が寂しい。
今年のラリージャパンはどんな結果が待ち受けているかな?

そんなもんでWRCを堪能するため今週は遊びは自粛中。
家の用事を一気に片づけてました。豆類の収穫に、堀忘れのジャガイモも一緒に収穫。
車の冬準備のため、スタッドレスタイヤとワイパーを買いに出掛ける。そして自分が欲しいブツもコッソリ紛れ込ます事に成功!セコイ真似しつつ日中の作業がが完了。夕刻からは恵庭の画像を写真屋に持ち込んでプリントアウト。ん~いいね~♪




テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/26(日) 23:36:06|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2007WRC ラリージャパン 07.11.01

爽やか林道で盛り上がっていたので順序が逆になってしまったが、WRCの話を少しだけ。

今年で4回目を迎えるラリージャパン。十勝の大地で繰り広げられるのは第十四戦だ。10月26~28の開催で既に競技は終了しリザルトも公表済みである。自分は27日(土)に競技者の勇姿を一目見ようと十勝へ向かった。

応援形態は、前回同様有料SSでの観戦は取り止めリエゾン中の競技車両を沿道で応援する事にした。公式HPから当日のルートマップとアイテナリーを出力し、応援すべき場所を特定した。LEG2は足寄、陸別周辺にSSが配置されているのでとりあえず足寄の町へ行く事は確定。やはり各所に配置されるラリーパークは会場に沢山の観客が居ることとMCによる競技中継もリアルタイムに伝えられ、いやがうえでも盛り上がるのだ。会場の雰囲気や駐車場整備の関係でここが一番無難と考えた。ふとアイテナリーに目を通していると[refuel]と書かれた場所がある。一体ココは何するところか?不勉強なため調べて見ると何の事はない給油所である。ふむふむ、給油所ね、どんな感じかな?と、考えている内にココに決定。なんとも安直な意志決定である。

行動予定が確定したら実現へ向けた計画の策定。
当日は帯広市内を5:00スタートし、上利別refuel到着は6:40頃との事。むむむ、結構早めの移動が必要だな。ま、早くに動き出して遅くならない内に帰路につくのは悪くないので踏ん張って出掛けましょう。と言う事でゆとりを持って金曜深夜の24:00過ぎに自宅を出発する事にした。

あいにく金曜日は会社の同好の志と呑めないんだけど飲み会なのだ(笑) ここでの接点は音楽・芸能と自分には似合いそうもない分野で繋がっている仲間だ。本日の行動は既に仲間へ伝達済みなので早々と切り上げて22:00前に帰宅した。これから足寄まで出掛ける事を考えると少し気が重い(いやかなり気が重い)な。お泊まりで観戦したいが、宿泊費用、時間の双方を捻出する事が出来ないのでいつもながらのチョイとタイトな計画で推し進める。

まだ明け切らない6時前、上利別refuelは準備万端。
IMG_20071027_1019.jpg

足寄道の駅に到着し、WRCのインフォメーションにrefuelの場所他について情報を収集した。給油場所へ立ち入る事は出来ないけど、道路の出入り時にドライバーの顔が間近に見る事が出来るらしい。押して貰った場所へ早速出向くと既に給油所は開設されている。照明用のジェネレーターが遠くで低い唸りをあげている。ここは観戦スポットでない事から明らかに観戦者らしき人影が少ない。国道脇の出入り口で待機していると遠くから聞こえるのはエクゾーストノートより、タイヤのロードノイズだ。いかにも舗装路面に適さないブロックパターンが醸し出すノイズは一般車両と一線を画す証である。競技時間に直接関係がないためか慌てた様子もなく眈々と一連の作業を済ませ本日のSS開催地である陸別へ向け出発する。ギアを1速に入れる際、ガキンと言う金属のぶつかり合う衝撃音と共に車体がブルンと振動している。市販車で例えるとキレの悪いクラッチで無理矢理ギアをたたき込んだ風である。詳しくは判らないが殆どの車両でこうした症状が見られたのできっとそう言う構造なのでしょう。豪快なエキゾーストノートとロードノイズがシンクロして陸別へWRカーが走り去っていく。車両によってはブレーキもきーきー鳴いているし、あのハデハデワークスカラーとスポンサーシールがなければただのポンコツ車に見えない事もない(笑)

続々給油所へ訪れるWRカー。
IMG_20071027_1028.jpg

IMG_20071027_1031.jpg


給油後ラリーカーが出発するのを待ち構える。この日は結構冷え込みました。
IMG_20071027_1033.jpg


これから陸別へ向かうソルベルグとローブ
IMG_20071027_1030.jpg

IMG_20071027_1056.jpg

一通りWRカーを見送るとマーカスの顔を見ていない事に気が付いた(今頃遅いわ)。あれ?どうなったのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在時刻は7:00過ぎ。次ぎに向かうは苫務(トマム)refuelだ。数本のSS後にある給油ポイントだからドライバーの顔つきで状況が見えてくるかも知れない。上利別から約30km先にあるポイントを目指してレッツゴー!
IMG_20071027_1075.jpg

8:30過ぎの給油であり観戦者も30名位に増えてきた。情報収集のため誰かに声を掛けようかと言う矢先、気のよさそうなお兄さんからお声が掛かる。聞くと木曜日から現地入りしているためか色々と詳しい。情報交換と言うよりは情報の一方的に提供願った感じでもある。地元あんちゃんコンビは色紙を携えてサインを狙っているようだが昨日はお目当てのセバスチャンにそっぽを向かれて少ししょげていた。お手製の応援フラッグを掲げるおねえちゃんはラリーカーへメッセージを送り続けている。どこぞの中年オヤヂ(自分じゃないよ)は選手からのサインの多さと、プレミアムグッズ自慢に明け暮れていた。なんだか濃厚なマニアのかほりが漂い始めてきた・・・。いかん、マニアの波に飲み込まれそうだ。
SSを終えた車両が戻ってくる。
IMG_20071027_1079.jpg

IMG_20071027_1092.jpg

給油中
IMG_20071027_1078.jpg

お兄さん情報でWRCの報道関係者が先程到着したと告げられる。この方は実況中継のため給油後のドライバーを止めてインタビューするのでじっくりと選手を観察する事が可能であるという。この報道関係者は到着後ずっと携帯電話で喋りっぱなし。それも相手と会話しているの風ではなく一方的に喋り続けている。このアヤシイ行動が気になり、同じ車に乗車している通訳の女性に尋ねてみる事にした。分かった事はワールドラリーラジオの実況放送で現地リポーターであること。お名前がコリンクラーク氏と言う事だ。何を喋っているのかサッパリ分からないけど、側について聞き耳を立ててみた。すると言葉の端々にセバスチャンと、トラブルらしき単語がどうにか聞き取れた。むむ、これは見えないところで何かが起こったようだ!ほぼ同時にシトロエンのチームメイトが競技車両から降りて厳しい顔つきでやり取りしている。すると通訳の女性よりセバスチャンリタイヤが伝えられた。周囲の観戦者からどよめきとも落胆とも付かぬため息が洩れてきた。マーカスが昨日リタイヤし、本日セバスチャンがリタイヤとは一体誰が首位キープ?

ラリーカーから飛び降りて慌てた様子で電話している。シトロエンの誰だろ?
IMG_20071027_1089.jpg

コリンさんがラジオ放送の実況中継中。
IMG_20071027_1093.jpg

ミッコヒルボネンが件のコリンさんに長い事足止めを喰らっていました。今思えばセバスチャンリタイヤの報告とトップへ躍り出た事への感想を聞かれていたんだろうな~。はにかんだ顔つきが印象的なヒルボネンでした。

色々聞かれたり、聞かされたりしているヒルボネン。
IMG_20071027_1097.jpg

池町サンにも遭遇。
上利別では声援に手を振り応えていたけど、ここ苫務では厳しい表情。ガンバレ~、応援してるどー!
IMG_20071027_1123.jpg

給油後は次のSSへ向けて出発!コイツはsuzukiのスイフト。黄色くてカッコイイ。
IMG_20071027_1131.jpg

彼らはパンクしたタイヤ交換中。ガンバレ!
IMG_20071027_1135.jpg

ラリーカーと一緒に帯広市内へ向かい・・・
IMG_20071027_1137.jpg

対向してきたWRカーはすでに帯広を折り返し陸別に向かっている。
IMG_20071027_1142.jpg



日帰り組の僕らは帰路につく。お土産を買って家に帰ろう
IMG_20071027_1147.jpg




来期は道央圏での開催が噂されるラリージャパン。近くなって嬉しい反面いろんな事が考えられる。十勝の名物イベントとして定着しつつあるんだけどね。一体どうなるのかな。

そしてラリージャパンの結果はフォードのミッコヒルボネンが優勝を飾りました。オメデトー♪


[2007WRC ラリージャパン 07.11.01]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/01(木) 20:45:04|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06’WRC第11戦 ラリージャパンその2  06.09.04

ラリージャパン当日の話題を少しだけ。面白かった事と美味しかったお話です。

道の駅日高で買った山女の唐揚げ。これが美味かった。ムシャムシャ食べて目指すは屈足へ!
IMG_9195.jpg



人気のペターソルベルグ。信号待ちでは黒山の人だかり。信号が青になっても人が去る気配なし(笑)これじゃ競技の前にサイン疲れになっちゃう。お疲れ様です。
 IMG_9256.jpg
 IMG_9266.jpg


SSを終えて帯広へ向かう車両。スッカリ泥汚れで真っ黒です。
 IMG_9370.jpg
 IMG_9391.jpg
 IMG_9400.jpg



地元のチビッコ。選手からサインをもらおうと、リュックサックをがさごそ(自分の後で準備していた)。色紙とサインペンを出したと思いきや、手には鉛筆と買い物でもらったレシートの紙っ切れ。聞くとこれにサインをもらうらしい(笑) それじゃーマズイでしょ、いくらなんでも。ハマ組氏が応援用フラッグと、ペンを貸してあげました。すると数名のドライバーからもらったサインを誇らしげに見せに来ていました。良かったね、チビッコ君!
IMG_9346.jpg


池町選手
彼も参戦しいていました。のんきにカメラを向けると見た事のある笑顔。んん?リアガラスを見ると”IKEMACHI”と書かれていました。今回はランクルのハンドルから、Stiのハンドルに持ち替えていたのですね。
IMG_9325.jpg


食事
応援を終えて一路帯広市内へ。途中にあった蕎麦屋へ入り遅めの昼食。10割蕎麦で食べ応えがありました。
IMG_9416.jpg
 IMG_9420.jpg
 IMG_9424.jpg



デザート
子供のお土産用(半分は自分用さ)にと六花亭へ。まずはサクサクパイを店内で頂きました。昨年はなかったチョコ風味です。
IMG_9428.jpg


続いてクランベリーでは、つちのこを購入。あ違った、スイートポテトを買い込んで買い物は完了。これで我が子への罪滅ぼしになったかな。
IMG_9433.jpg


帰り
陽も落ちてあたりは暗くなる。早いところ帰りましょ!
IMG_9440.jpg

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/05(火) 02:06:32|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

06’WRC第11戦 ラリージャパン  06.09.03

IMG_9245.jpg

日本で3回目の開催にあたるラリージャパンを観戦してきました。
今回は最終日のリエゾンを沿線で応援してきました。
SS25パンケニコロベツへ向かう往路、SS26ペンケニコロベツから帯広への復路を沿線で旗を振っての応援です。


7:00に自宅を出発し、屈足を目指す。
ゆとりを持って出発したのでノンビリと走り、ヒダカで一休み。道の駅では地元で収穫された野菜が並んでいる。一緒に山女の唐揚げが売っていたので思わず購入。プレーンな塩こしょう味を選んで食べるが、これが結構いける♪シッカリと内臓と骨が取り除かれ丸ごと食べる事が出来て、美味しく頂きました、ごっつぁんです!
IMG_9206.jpg

晴れた日勝峠を走り少し下ったパーキングで一休み。秋の雰囲気が漂い始めた展望台でパチリ。雄大な景色ですね~。


屈足に到着し駐車場へ。
リエゾンのため応援ポイントは無数にある訳だが、多少人の多めなポイントである屈足にした。DJのお姉さんが通過車両をお知らせし応援を促している。イイ感じで周囲も盛り上がり応援への力も入ってきた。旗振って応戦したり、カメラをパシパシ撮ったり、楽しんで来ました~♪
 IMG_9264.jpg
 IMG_9358.jpg
 IMG_9328.jpg
 IMG_9287.jpg
 IMG_9277.jpg

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/03(日) 23:26:19|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2006 WRC(世界ラリー選手権)

今年のラリージャパンは昨年より一ヶ月早い9月1日から3日までの開催で、今から楽しみっす。
特段モータースポーツ好きでもなく、どちらかと言えば疎い方。だけどWRCだけは別かな。
FIAのモータースポーツでF1に続き、2004より日本も開催国となった。それも北海道が選ばれたことがWRCをより身近なもにしてきた。全16戦あり、開催国や開催時期により、ターマック、グラベル、凍結路など走行環境は多岐に渡り、日常生活路を競技の場としていることが興味をそそられる。


WRCの楽しみはチケットを購入してのSS観戦だけではない。SSを渡り歩く際は一般道を一般車両に混じり、次のステージまで日本の交通法規に則って?WRカーが通過する。一般公道であるから当然赤信号は停車する。一流どころの選手とWRカーを間近で見ることが出来るため、応援席より遙か彼方を走るSSよりリエゾン見物は人気が高かったりする。ラリーを応援しに来た観客と沿線住民とおぼしき、おじちゃん、おばちゃんも一緒になって旗を振っているところが微笑ましい。モータスポーツも特定のファンのみならず、幅広い層に支持されないと長続きしないしね。

パトカーやダンプカーなど生活感一杯の国道。混走しているWRカーが異彩を放つ。画像は2005ラリージャパン 足寄にて
with PC


そして上手くいけばWRカーと併走する事も可能。
次のSSを目指し何気なく道東自動車道を走っていたらPCWRCの新井選手を発見!他のWRC観戦者と追走するも、ぬえわkm/hを超えた団子状態に危険を感じ私は集団より離脱しました(笑)


日本の場合観戦場所がコースから相当離れた場所に設定されている。安全上の配慮は十分理解できるがあまりやりすぎるとお節介である。折角大金はたいて時間の都合付けて勇んできたら、遠くを豆粒状のラリーカーを見ても興ざめだしね。何か「事」が起これば行政や主催者側を安易に非難する国民性が観客席を遠くに押しやってしまったのだろうなぁ~・・・ヨーロッパラウンドの様にコース直近の“かぶりつき”で泥しぶきを浴びながら観戦したいぞ。


生産国でもあり人気No1のスバル。青の衣装を身につけた通称”スバリスト”が熱い声援を送る。
subaru


前方二台が競技車両。黄色いのがスズキスイフト、白いのがミツビシエヴォリューション。
liaison


街のアチラコチラで歓迎の垂れ幕やのぼりが目立った。大阪屋食堂も小さいながらも地味に応援。
Osakaya

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/09(木) 02:10:55|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005 WRCと林道探索 5月の話

日本で開催2回目の国際競技であるWRCが幕を閉じた。
昨年に続き今年も楽しく観戦してきたところ。
実はその4ヶ月前、WRCに関連する小さな関わりがあった事を少しばかり・・・

今年5月、東京在住の知人に頼まれ林道を走って来た。
とある企業が運営する自社ウェブサイト掲載用にと、今期WRCコースとなる林道の画像が必要になったらしい。まぁ自社商品の販売促進用と言ったところか。
ウェブサイトでの林道紹介であるから、雰囲気が伝わる画像を要望している様子。過去の画像でもいいよ、と言われたものの走ったことなど無いから当然ありません(キッパリ)
誰かに頼み貰う、と言う手もあるがそれじゃ芸がない。撮り立てホヤホヤのHotな画像を届けようではないか!

頼まれたから仕方がないなぁ~、などとさも面倒くさいそぶりをしつつ早速お出かけ(笑)
5月の気温はまだバイクには向かない!がっちり防寒して出掛けるが寒い。出発して10分も走ると帰りたくなってきた。いい振りこいて「画像は任せて~♪」などと軽口をたたいた自分が恨めしい・・・

出発前に依頼されたポイントと地図を見て[パンケニコロベツ][ペンケニコロベツ]を探索する事に決めた。何故か?林道音痴の自分でも耳にしたことのある有名どころだからだ!ただそれだけ(笑)

日勝峠を下り屈足に向かう。国道沿いのGSとコンビニに寄り人車共にエネルギーの素を補給。
屈足の街を過ぎると道路沿いに林道を示す看板発見!
初めての林道は入り口が判らず、いつも周辺をウロウロするのが通例であるが、林道看板がいい仕事?をしてくれたお陰か迷わずに到着。


まずはペンケニコロベツ林道からpenke
道々沿いの林道を示す看板は無味乾燥なモノで味気ない。少し入ったところに設置された看板はペンキの褪せ具合、錆の塩梅がいい雰囲気を醸し出す。味があるよネ。




[2005 WRCと林道探索 5月の話]の続きを読む
  1. 2005/10/06(木) 01:06:35|
  2. WRC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005 WRC

今年もラリージャパンが十勝で開催される。

今日から競技が開催されており、十勝地方は多くのファンが詰めかけている事であろう。そんな自分も何とか時間をやりくりし、明日のLEG2を観戦予定。もしかしたらこの年の日本開催は微妙でないか?などと昨年は噂されていたが予定通りの開催でひとまず良かった!

昨日はセレモニアルスタートで帯広市の中心分はゴッタがえして模様。
友人及び、同僚のモータースポーツ好きは既に昨日帯広入りしている。
小さな子供を連れてスタートシーンを見てきたようであるが、押しくらまんじゅう状態で結構ヤバカッタとか。

プジョーチーム、シトロエンチームは今期限りでWRC撤退。
残念ではあるがしっかり両チームの活躍を見てきたい。また、三菱もようやくラリージャパン参戦を果たし6メーカーフル参戦となった。

う~、編集中に画像と文が飛んでしまった!!
同僚から送ってもらった画像は会社だし・・・

[2005 WRC]の続きを読む
  1. 2005/09/30(金) 12:59:37|
  2. WRC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

