Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

HKD4 画像その2 ‘10.07.24

北海道4days最終日の画像です。
場所はATEC近くのグラストラック。
フラットな草原地は雨が落ちてきて滑りやすい。

リエゾンを終えた選手が続々と最終SS地に集結。
友人や地元のギャラリーも集まり始めた。

二班に分けた一斉スタートのラリークロス。
いい場所で撮影しようと陣取ったのがコース中央付近。
ここならどの各角からでも撮影可能と判断した。だが、競技車両がばらけると
狙い所が絞りきれずシャッターを乱射状態。
ピンぼけのオンパレードでかなり捨てた(笑)
2010GSIMG_0874.jpg
2010GSIMG_0661.jpg
2010GSIMG_0619.jpg
2010GSIMG_0920.jpg



エントラント紹介を兼ねたプロローグランから2周のラリークロス。
最後はクールダウンラップで完了。
とりあえず画像ご覧下さい。

第一組目はここから

第二組目はこちらです

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/24(土) 21:25:33|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HKD4 画像 ’10.07.22

北海道4daysの画像をアップ。

2010GSIMG_0061.jpg

今年は2日目と最終日をギャラリーとして観戦。
折角なので写真も撮ってみる。
なかなか思うようなモノは撮れない。
動くモノ(それも高速移動物体)は苦手科目。


だけど雰囲気位は味わえると思うのでよろしかったら見てチョンマゲ。


2日目の千歳どまり。
最終日はもう少し先だったりする・・・。

場所はココ→http://photozou.jp/photo/list/261312/2020017

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/22(木) 01:24:04|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道4days ‘10.07.20

7月19日北海道4days最終日を観戦した。
場所はATEC近隣のグラストラック。
フラットな敷地をテープで区切ったコース。
一見何事もなさそうなコースも雨が落ちてきてツルッツル。

エントラントは一斉スタートで混雑する中、滑るマシンの制御がさぞ大変だったでしょう。
ついヒートアップして転倒者続出でしたが、そこはグラストラックの利点でダメージも僅少
だったと思われます。
IMG_0878_convert_20100720121855.jpg

今年の目玉は“見せる”ラリーだったのかな?
個人成績の積み重ねで順位を決めるラリーにおいて、等間隔スタートが基本と考えていたが
2010HKD4は違った。カテゴリー分けなくエントラントを2分し、一斉スターによる順位
決定方式。バリバリのエンデューロマシンから超重量級の1200GSアドベンが混走する
異種格闘技状態。20数台一斉スタートは迫力あって見る者を圧倒!やっぱりね、見る人
たちにも楽しんで貰うってのも大切な要素。
競技長のピリ辛スパイスが効いた楽しい最終日となりました。

とにかく参加者ならびにスタッフ、関係者の皆様お疲れ様でした。


※写真は沢山撮りました。
が、それこそ乱射状態でピンぼけから構図がめちゃくちゃだったり、しろーと丸出し画像オンパレード♪
今後フォトアルバムに格納予定←いつになるのか?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/20(火) 12:32:39|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010北海道4days ‘10.07.17

day2

2日目HOPで朝一番のSSを観戦。
2010GSIMG_0113.jpg

のっけからプッシュ!
見事リカバリーして森の中に吸い込まれていった。
天晴れだ。



 続きは → [2010北海道4days ‘10.07.17]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/17(土) 22:16:07|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009北海道4days参戦記その6 ‘09.08.02

1 hhdg8524

最終日の朝は曇り空。
ずっと先から光りが差し込んできている。もしかしたら晴れるかな?
雨に遊ばれた二日間であったがそれはそれで思い出深い記憶として残るであろう。何事も最後が肝心。キチンと終わって次なるステップへ踏み出すのである。


[2009北海道4days参戦記その6 ‘09.08.02]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/02(日) 09:36:37|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

2009北海道4days参戦記その5 ‘09.07.31

うひょ~、やはり本日も雨。
IMG_ss3385.jpg

目覚めと同時に窓に駆け寄って天候チェック!
しっかりと雨は降り続いています。ここまで降れば諦めも付くというものか。

[2009北海道4days参戦記その5 ‘09.07.31]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/31(金) 21:54:14|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009北海道4days参戦記その4 ‘09.07.30

当麻の朝は曇り空
数日前に見た週間天気予報で土曜日と日曜日は雨の予報だったかな?
カッパも積んであるし、もしかしたら良い方に外れ雨の無いことを期待しよう。昨日の温泉で体重を計ってみたが大きな変化無し。確か体重が落ちるって噂を聞いて期待したけど、食べる量がアレだと落ちるはず無いよね(笑)
23902091_org_v1248675322.jpg
さっさとテント撤収の図

写真の多くはyasupaさん提供です [2009北海道4days参戦記その4 ‘09.07.30]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/30(木) 08:09:35|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009北海道4days参戦記その3 ‘09.07.27

2つのSSを走り終えてこれより本日の目的地当麻へ向かう。
緊張したスタートもいざ走り始めると楽しくなってくるから現金なものだ。

IMqqG_3280.jpg
マシンはISEKI R100GS@小林旭仕様

[2009北海道4days参戦記その3 ‘09.07.27]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/27(月) 22:32:38|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2009北海道4days参戦記その2 ‘09.07.25

IgfMG_8568.jpg

北海道4daysの参加した方々のブログを読んで1週間前の出来事を反芻しています。
みんなそれぞれ苦労したり楽しんだり、同じ時間の共有って替えがたい大切な時間でした。
今まさに降っている外の雨を見ているとびしょぬれだったあの日の光景が思い出されます。
装備が甘くて記録用の手帖が使い物にならなくなって悲しい思いもしました。
濡れたブーツを履かなきゃならない切なさも味わいました。
最終日の青空で雨の辛さを帳消しにしてくれました。

記憶は徐々に薄れてきますが、あの日あの時の一枚を見ると鮮明に記憶が
蘇ってきたりします。そんなんでボクは写真が大好きなんです。
人を撮すことも撮されることも。
撮す時って被写体になった人たちが、後でこの画像をみてどう言った印象を
持つのかな?喜んでくれるかな?

きっとそんな想いを抱きながらファインダー越しに被写体を追っているのかのも
しれない。

つー事で沢山の写真が大集合だよ!

yasupaさん
最近手に入れたデジタル一眼でバシバシ撮ってくれました。
それも開催前日の16日から。
その後はカメラをフラッグに持ち替えて我々のスターターなどスタッフ作業に専念していました。
いらっしゃいませ~!

RUNARUNAさん
北海道のオフロードシーンを撮すカメラマンさんです。旦那さんはビデオを持ってご夫婦で動と静の両刀使いなのです。ボクの手拭いを暴いた事からお付き合いが始まりました。最近はRUNAチョコからRUNAステッカーなどグッズ類の充実でオフローダーを楽しませてくれています。
画像はここよ♪

MASAさん
北海道猛牛組合の主軸メンバーかつ、山賊さんでもあります(笑)
穏和な人柄とは裏腹にひとたび走り出すと・・・怖くて言えない
写真はこれだー!


写真提供の皆様大変ありがとう御座います<(_ _)>


[2009北海道4days参戦記その2 ‘09.07.25]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/25(土) 23:55:39|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2009北海道4days参戦記 その1 ‘09.07.22

初めてのラリー体験。
これまでも、ツールド日本や北海道4daysを観戦したりお手伝いした事があったわけで、何となくその雰囲気は分かっていたつもり。面白そうな反面、時間と費用の捻出に躊躇し参加を見送ってきた。だが、外側からの情報だけでは本質が見えてこない。それならと身を投じ核心に触れてみるため参加を決意したのだ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


=準備そして出発=
これまで書いてきたとおり、100GSをラリー仕立ての装備と、通常の車体整備に取り組んできた。ベアリングの不具合発見など隠れ疾患を発見し、手当するチャンスを得た。準備の最後は前後のタイヤ交換を実施。あくまでもタイムにこだわることなくコマ図ラリーを楽しむことを主眼としたので、新品タイヤで4日間を通すつもりだ。1600kmの航続は当然角が丸まって美味し部分を消費しちゃうが、その時々を与えられた状態として望むつもりなので問題はない。

チューブはそのまま使う予定で交換を始めたところ、フロントチューブにほんの僅かなキズを発見。万事をとって新品チューブにすべきか悩む。ストックもなく改めて買いに出掛けるのも面倒だし時間の余裕もない。結局そのまま使おうと交換するもあえなくチューブを咬んでしまった・・・orz まぁキズを発見したことで新品チューブにするつもりだったしね~、負け惜しみしつつチューブを準備した。最後の仕上げは安全祈願に大福シールとrunarunaシールの貼付。これにて車体の準備は終了。

準備は整い班長号で出発。
気持ちにゆとりを持たせるために前日入りした。車検は16日と17日の両日受検可能だが慌てるとアレなので早めに車検を受ける予定。
車中では他愛のない話をしつつ芦別に向かったわけだがこの時の想いはいかに?
・何だか気が重い。準備疲れとでも言おうか、不安要素が頭の中をぐるぐる渦巻いている。
・前を見ながら運転しICOやマップを操ってコースを辿るなどと言う器用な真似が出来るのか?
・安全装備がライディングの邪魔にならないのか?全てを装備するだけで一苦労する有様だ。
・天気予報は雨。雨中キャンプは気が滅入る。着替えは十分準備したか?
・パンク等、車体のトラブルリカバリー術は?
色々考えると心配事だらけ。新しく準備したモノのチェックが十分でなくぶっつけ本番になることが確定だし。心配をひとつひとつ消去する毎に荷物の量が増えるばかりだ。どこかで割り切る取捨選択を突きつけられる。

昼過ぎに到着した会場のATECはまだのんびりムード。数名のエントラントが車検前の整備に余念がない。準備時間が無かったのか、はたまた急なトラブルに見舞われたのか本格的な整備をする方もいらっしゃる。
23772351_org_v1248190442.jpg

受付を済ませて、装備類の検査と、車両の検査を順に受けた。装備類に不備はないものの、ヘルメットに貼り付けるゼッケンの色合いに指摘を受ける。今回は不問となるがヘルメットのカラーリングと識別しやすい色への改善指導を受ける。お次の車体検査。市販車両のため灯火類を含めた保安部品の指摘を受けることは無い。だが2つほど改善指示を受ける。ひとつはフューエルホースのバンド固定、もう一つはICOの照明装置設置。
R100GSのフューエルホースにクリップなどの外れ防止金物は付いていない。肉厚のホースと段付きの口金で自然に外れることは無いからであろう。それを理解した上で検査員より指摘されたので素直に従おう。一方ICOの照明設置は夜間走行で速度確認出来ないことを理由に改善を求められた。確かにスピードメーターはマップケースで隠れているので速度を確認できる装置はICOでしかない。ヘルメットにLEDライトを装着し、夜間対応を申請したが直接照らすことの出来る照明設置を求められた。

提灯アンコウ@GS
IfaMG_3260.jpg
まぁこれも検査員からの指摘なので素直に従おう。持ち込んだ装備品の中に小さなLEDライトがあったことを思い出し、ハンガーを利用して提灯アンコウ型の照明を設置し無事合格。あれ?っと感じもしたが不利益を被るわけでなく、速度の視認向上に繋がるので素直に受け入れました。

無事車検合格
IdeMG_3264.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/22(水) 07:49:35|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰着

北海道4daysを終えて昨日帰宅しました。
無事完走したし怪我もなく大満足でした。

4日間の行程を終えて今日から通常モードにスイッチ。
非日常を満喫した衣類の洗濯に追われ、昨晩は洗濯機がフル稼働。
今晩も後片付けに追われそうな感じ。


またしても皆さんから多大なるご協力の下、完走出来たことには感謝の念に堪えません。
色々な思い出が沢山詰まった4日間の感想と一緒に追々と報告します。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/21(火) 08:27:59|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

いざ芦別へ! ’09.07.16

北海道4daysの準備も整い?これより彼の地へ向け出発。
準備するにはタップリあった時間も後半はドタバタしながら滑り込んだ感あり。
本日は早目に現地入りして明日の開催に備えます。
IMghG_3246.jpg


いつもの事ながら無事に終わって元気な姿で帰宅したいのだ(すでに弱気?)
そして布団に潜り込んで雑誌を読みつつ眠りに入ることを強く希望します。

それには道中の安全を祈願するブツが大切。
そこで今回は組合のあとむちゃんがこしらえた大福ステッカー。
もうひとつは先日頂いたRUNARUNA WORKS謹製ステッカーをタンクにぺたり。
安全と勇気を頂いて走るのだ。
IMddG_3244.jpg
IvgMG_3245.jpg



そんだば、班長と仲良く行ってきま~ス♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/16(木) 09:36:58|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北4スタッフレポート(7月21日最終日) 08.07.29

【7月21日千歳を手伝う!】
本日最後のSSとなる千歳をお手伝いした

リザルトに一喜一憂か!?
IMG_a3147.jpg

二泊目となるホテルトヨタで朝のお目覚め。
グッスリ睡眠を取って朝の目覚めは爽快である。選手の皆さんはテントから起き出してそれぞれ身支度を始めている。気になるリザルト眺めながら最終SSの戦略を練っているところか?
SS11は昨日のSS10の逆走となるらしい。あ~またあの火山灰地獄かよ~と思う方も多かったかも。折角ですからHOP名物のウッズとフカフカ火山灰を十分堪能してくださいな~♪

さて本編をもって北4スタッフレポートはおしまい。
都合によりゴール地の芦別まで行くことは出来ませんでした。
期間中微力ながらお手伝いさせて頂き、選手の皆様と時間を共有する事が出来ました。
大きなトラブルもなく無事終了した事が何よりです。
選手ならびに関係各位の皆様大変お疲れ様でした。



[北4スタッフレポート(7月21日最終日) 08.07.29]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/28(月) 22:28:30|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北4スタッフレポート(7月20日後編) 08.07.27


【7月20日千歳を手伝う!】
最終エントラントを待たずして手稲SSが閉鎖された。若干名のスタッフが待機して他のスタッフは千歳へ向かう。
IMG_a1179.jpg


思い出深いHOP(千歳オフロードパーク)に到着。
昨年のエントラントは記憶に新しいところだが、大型車両参加の方で火山灰地獄に陥った方も少なくなかったはずだ。樽前山噴火の影響を色濃く残す支笏湖周辺は薄い表土の下に堆積した火山灰が現れる。締め固められていないサクサク火山灰はスタックしやすい。重量車で一度坂の途中で止めてしまうと、ほぼ単独登坂は厳しくなる。安全運営を主目的に、自力登坂不可能と判断された車両を押してお手伝い。盆と正月が一緒に来たような忙しさで大繁盛していた。

千歳SSはアベさんとそのお仲間、MASAさん、珍ばさんが先行設営されて、我々到着時には安全確認のためチェック走行まっただ中であった。コース状況を確認したところ、やば~いポイントがあるとか。え?今年の千歳は押しのない爽やかSSって聞いていたけど?


小雨の千歳
さて結果はいかほどに
IMG_a1187.jpg


[北4スタッフレポート(7月20日後編) 08.07.27]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/27(日) 22:37:52|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北4スタッフレポート(7月20日中編) 08.07.24

【7月20日手稲を手伝う!】
IMG_3137.jpg

選手達はこれから札幌に向かうけど、長~い舗装路を経由するので昨日交換したばかりのブロックタイヤがもったいないね~なんて余計な心配をしてみたり。当麻を出てすぐに皆の行動は一様で給油作業でした。IC手前のガソリンスタンドは、時ならぬバイク集団にてんてこ舞いのご様子でした。

北4サポートに使用したハイエースは豪華装備とは無縁な無骨な商用車。エンジンがとても元気でご機嫌な走りを披露してくれた。ATだし、4ナンバー枠の程よい大きさと荷室の広大さがサイコー。欲を言えば屋根の高いヤツ希望(手が出ないけどね)。我々も時間にゆとりが無いため手稲までスタコラサッサと走りました。

道中怪しげな天候は遂にポツポツと雨を降らす結果となり、エントラントがカッパを着込み始めていた。降ったとおもえば上がっての気まぐれにお空に選手達も翻弄されたかも。


さて、手稲のSSってどんなところだ?


[北4スタッフレポート(7月20日中編) 08.07.24]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/25(金) 20:02:02|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北4スタッフレポート(7月20日前編) 08.07.23

【7月20日当麻を手伝う!】

パルクフェルメの朝
昨日に整備を終えたマシンが整然と並ぶ
IMG_3037.jpg

天候はパッとしない曇り空。
選手・スタッフも起床し、辺りがざわつき始めた5:30頃に車中で目を覚ます。
車から降りて辺りを見回すと、街から離れたキャンプ場は小高い場所に位置してるようだ。夏休み前ではあるが、3連休であることも手伝って家族連れを含む多くのキャンパーがテントを張っている。賑やかしい雰囲気っていいもんだねぇ~♪
昨日は人様の整備を拝見するため、パルクフェルメの消灯時間ぎりぎりまで粘っていたためか睡眠が不足したようだ。眠たい。いや、ボクよりも眠たいのは選手達であろう。北海道への移動を含め、競技行程を2日消化した肉体はそろそろ疲れの兆候が出てきているのではなかろうか?スタミナを温存し、4日間の体調を適正にコントロールする事もラリーに欠かせない要素であると思われる。

キャンプ場の水場とかわやで朝の儀式を済ませて身支度をする。昨日はタイミングを外してしまい風呂に入り損ねたが、気にしない気にしない。次の移動最中にどこかの温泉で汗を流せばいいのだ。林の中は今時期ヤブ蚊も大量発生するのでyasupaさんお手製の「ハッカブレンド虫除けスプレー」で虫除けだ。嬉しいことに消臭機能もあるしね(笑)

本日の行程は
当麻SS×2→手稲SS→千歳SSである。昨年には及ばないものの、リエゾンとSSがてんこ盛りでタフな一日になりそうだ。缶コーヒーをぐいっと飲み干して本日もガンバロ~♪
IMG_3084.jpg

[北4スタッフレポート(7月20日前編) 08.07.23]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/23(水) 23:48:32|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北4スタッフレポート(7月19日編) 08.07.22

【7月19日当麻を観戦!】

  IMG_2984.jpg   
  スタートのカウントダウン



お手伝いは翌日20日(日)のSSから。朝一番スタートのSSであるため前日に現地入りすることにした。移動だけではつまらないので、16:30スタートのSS「当麻」を観戦しようと目論み昼前に出発である。先発隊となる我々2名は何故かハイエースにこぢんまりと荷物を積み込み目的地へ向かうことに。でかい荷室に着替えその他だけしかないけど、大きな忘れ物はないのかな?ふと心配になるも青空が広がり始めるとそんな心配はどこかに飛んでいってしまった。

さて、目的地の当麻鍾乳洞前に到着。
班長さんが既に現地で待ちかまえ、順次M川さんや旭川のzipさんたちサポートスタッフが続々集結し、春木さんとボスの山田さんも到着。雰囲気も盛り上がってきた。それぞれが配置につく中スタート地点で選手を迎えることに。徐々にエントラントが集まり初め空気圧調整などマシン整備でSSの開設を待っているみたいだ。

  
  
  定刻通りSSがスタートした。
  IMG_2989.jpg




[北4スタッフレポート(7月19日編) 08.07.22]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/22(火) 23:50:41|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北4のお手伝い 08.07.21

  IMG_3080 (2)
今年も微力ながら北海道4daysのお手伝いで出掛けてきました。チョイと疲れたのか、帰宅後はパタリと寝てしまい今しがた起床。沢山撮った画像を眺めていると皆さんの奮闘ぶりが目に浮かびます。今年もトップ軍団の走りは異次元の速さでなまらシビレました。


当麻、手稲、千歳を回る3日間でした。任務遂行中はエントラントとの接点はありませんが、宿泊はキャンプ形態なので皆さんとの交流も楽しみのひとつ。詳しい事は参加者からの報告を読んで頂くとして、ここではサポート隊の視点から書いてみよう。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/21(月) 20:37:38|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道4Days 08.07.18

IMG_20070715_3369.jpg
画像は2007年の千歳(HOP)SSのルート。うっそうとした木々に囲まれたストレートを抜けると火山灰ルートのお出まし。ここはエントラント、スタッフ共に体力を奪われた思い出多き場所。

オフバイクイベント盛りだくさんな7月ですが昨年と同様、お手伝いがてら北4を追っかけてみます。
本日芦別をスタートし北の大地を巡る4日間ですが、今回はどの様なルート設定がなされたのかな?
天気予報をみると昨日今日と不安定な天候ですね。こちら札幌でも晴れたかと思うとスコールのような降雨に見舞われるなど不順な天候です。雨と言えばA-tec敷地内のSSは舗装路からのスタートなので、新品タイヤには恐ろしいSSだなぁ~。しか~し後半の予報は雨マークがないので、SS・リエゾン共に楽しめるんじゃないかな。

エントリーリスト見るとnasuさんや、やそまん君を初め、知った方も多数エントリーしています。今年は各所でSSの観戦ポイントを設定したみたいです。ビッグオフも多く参加するラリー形式の競技はなかなか道内で見る機会はありませんから興味のある方は是非!
  1. 2008/07/18(金) 21:22:23|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道4days2007(番外編:7/16画像)  07.07.24

IMG_20070716_3557.jpg

北4最終日の7月16日画像です。
場所は夕張SS-9の林道ステージです。スタートすぐのSSですから、体力・気力ともみなぎってのチャレンジだったと思われます。
林道の分岐部でエントラント側から見ると右コーナーです。どのコーナーも同じですが、全くのブラインドでした。回転半径を想定しつつ減速から加速に移す一連の作業は千差万別でした。お仕事しながら走り方の勉強をさせて頂きました。


とりあえずこの記事を持って北4関連は完結致します。
来年はエントラントとして参戦記を書くのか、それとも今回同様裏方さん日記となるのか未定です。どの様な形態にせよ関わっていきたいと考えております。あっ、それより北4って隔年開催だったかな?



ドウゾご覧下さい♪ [北海道4days2007(番外編:7/16画像)  07.07.24]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/24(火) 23:58:46|
  2. 北海道4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる