Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 HOPスノーチャレンジ

面白かったスノーチャレンジの回想録 ピット編


H24TEDSCN2297.jpg
ピットが開設されました。




[2012 HOPスノーチャレンジ]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/10(金) 12:58:38|
  2. エンデューロ
  3. | コメント:5

2012 HOPスノーチャレンジ

面白かったスノーチャレンジの回想録 走り編


H24TEDSCN2124.jpg
スタート5分前






[2012 HOPスノーチャレンジ]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/10(金) 12:42:20|
  2. エンデューロ
  3. | コメント:0

魔の15番 11.09.10

台風一過で晴れの札幌
2011GSIMG_0671.jpg

昭和56年を彷彿させる豊平川。
TVの映像では河川敷を飲み込む濁流に恐怖を感じる。
ようやく水が引き始め天気も回復傾向。

多少の筋肉痛と腰痛を引きずるが気持ちよさそうな天候だったので
チャリンコを引っ張り出して通勤。予想通り爽快な天気だった。
水量は減少したが濁りは相変わらず
2011GSIMG_0666.jpg





アノ日もこんな天気だったらよかったのにね~
2011GSIMG_0535.jpg


[魔の15番 11.09.10]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/10(土) 01:08:58|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タフな一日 ’11.09.04

恵庭エンデューロのお手伝い。
2011GSIMG_0661.jpg
180台のエントリー数を誇る道内屈指のエンデューロ。
心配された台風による雨は予報通り前日から降り続いていた。
前日の土曜から現地入りするエントラントもあるがピットエリアは水浸し。

明けて日曜日
雨が落ちるものの担当作業は車中で通過車両のチェック。
それと他車両通過を防ぐ林道閉鎖。
殆ど体を動かす必要が無い予定。

退屈な一日の始まりだった。はず・・・

だが、なまらタフな一日の始まりだった。


その一部
ロープで引っ張る
2011GSIMG_0407.jpg

あちこちで吹いてるし
2011GSIMG_0432.jpg

中腹ではスゴイ状況になっているし
2011GSIMG_0456.jpg

なぜかハイテンションな編集長!
2011GSIMG_0510.jpg


そんな修羅場も競技終了でおしまい。
持ち場からの帰りはリタイヤマシンと一緒に荷台の上。
2011GSIMG_0602.jpg


風を切るってサイコーに気持ちいいね♪

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/04(日) 22:54:50|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6月 ’11.06.05


土曜日は雨がそぼ降る豊平川の河川敷でひとっ走り
2011GSIMG_3290.jpg


日曜日は快晴のHOP林間コースでひとっ走り
2011GSf0210380_1927669.jpg



ん~、最高に気持ちいい気節!
6月の北海道ってサイコー♪


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/05(日) 22:14:57|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

賞味期限切れ間近 ’11.02.13

先日HOPで開催されたスノーチャレンジ
るなさんや、yasupaさんはソッコーにファイルアップしたようだが、
オレは今頃です。既に美味しい時期を逃してしまった感が強いが
廃棄するには忍びないのでソッとお届けします。

2010GSIMG_9403 (3)
同じ!




雰囲気だけでもドウゾ。
  ↓
スノーチャレンジその1

スノーチャレンジその2


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/13(日) 17:46:08|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の色々 ‘10.10.23

すでに一週間経過したけどHOPステークスの時の話。
まぁお手伝いしに行った訳だが参加者とスタッフの数が同じ位だったろうか。
大した事は出来なかったけどスタッフ業を兼ねつつボチボチ走ったりした。
日高でもそうだったように速い人の走りは見ているだけでも気持ちが良いね。
どうしたらあんな風に走れるのか謎だらけです。

ウイリー大会
2010GSIMG_7982.jpg



[本日の色々 ‘10.10.23]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/23(土) 21:23:28|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Real1 モタード ’10.10.11


雨の中のモタード
IMG_6805.jpg

砂川でモタードを観戦してきました。
雨だから合羽は持っていったけど舐めてかかって下半身ずぶ濡れ(笑)
北4に参加していた佐野さんや、レアルワン常連のK内さんも走ってました。
重量級のアフリカ2台でバトルしているとは恐れ入った。
650VS750の戦い。

ウェットとは言えかなりの迫力であった。
スリップダウンする車両もちらほら。
初めてのモタードは見ていて楽しかったなぁ。

雨の中カメラ振り回していたけど何とか無事だった。
最初は傘で気を遣っていたけど、気が付けば傘を放ってファインダーを覗いていたし。
壊れてからじゃ遅いので防水対策を施さなきゃ。
9月に防水カメラを水没させて駄目にした実績あり(笑)


画像はコチラ→ Real1 砂川


[Real1 モタード ’10.10.11]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/11(月) 05:44:03|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日高にて ‘10.10.10



2日目の朝
T・藤森さんが面白そうな事をやっている。
虎マシンのスタンディング練習
2010GSIMG_4663.jpg

ロビーから眺めているとキチンとスタンディングしているではないか。
やり方を教えて貰うため急いで外に飛び出した。
レクチャーを受けて立ってみるとバランスが取れない。
数回練習してみたら数秒間程度立つにとどまる。
む~難しいぞ
が、偶然重心位置を見つけると長く立っていられる。

すると、どこからともなく姐さんがやって来てスタンディングを披露。
と思ったらそのままスクワットを始めるではないか!!
やるな姐さん!
2010GSIMG_5963.jpg

手放し中のT・藤森さん
2010GSIMG_5967.jpg

俺も真似してみたら少しだけ出来た。
2010GSIMG_5964.jpg
多分スタンドは立てていないハズ(笑)

虎車が欲しくなってきた。



と言う事で日高の画像を掲載中
 ↓
日高

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/10(日) 06:49:31|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日高 ファイナルクロス


今年のキーワードは、虎タイヤ、きゃんギャル
2010GSIMG_5912.jpg


[日高 ファイナルクロス]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/08(金) 00:59:33|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010 HTDE Day1

2日間とも天候に恵まれた日高

2010GSIMG_5480.jpg

配置箇所に向かうスタッフ


[2010 HTDE Day1]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/05(火) 23:37:32|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日高

昨日無事帰還。

yoshiさんエクストリーム決まってましたよ!
2010GSIMG_4519.jpg

トレールランナーズwithミワコングさんの面々
2010GSIMG_6228.jpg
2010GSIMG_4596.jpg
2010GSIMG_6049.jpg
@BOSSさん、間違い無いですよね?

色々とドラマがあったみたいですが2日間のお役目(←何した?)を終え帰宅。
昨日は疲れて早めの就寝でした。



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/04(月) 07:48:52|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HTDE ‘10.09.28



今週末は日高
IMG_3661.jpg

週末の2日間を過ごす予定。
力を蓄え来年辺りは選手で過ごしたいぞ。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/28(火) 22:38:18|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2010 恵庭エンデューロ ‘10.09.07

自身の参加は見合わせた恵庭であったが、知り合いも多く参加するので出掛けてみた。
参加は160台の大所帯。抽選で出場制限のあった過去のエンデューロシーンを知らない
自分に160台の車両が並ぶパルクフェルメは壮観だった。

2010GSIMG_2528.jpg

画像はコタロさん
今回一番のお気に入り画像なのだ。かっこよし






[2010 恵庭エンデューロ ‘10.09.07]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/07(火) 00:33:51|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

班長頑張る! ’10.09.05


2010恵庭エンデューロ

No126 YAMAHA WR250F
猛牛組合の御大”班長”B1クラス見事6位入賞!
R50クラス優勝

2010GSIMG_2764 (2)


ホントよく頑張った!
並み居る強豪を押しのけて入賞とは立派。
ただのオヤジじゃないと思っていたけど結果を出すとは流石だ。

あまり褒めすぎるとアレだけど、周回終えてピットに戻ってきた時は疲労困憊でヘロヘロだったね~
だけど暫定リザルト聞いたらシャキーン!と、急に元気になった時は可笑しかったな。

何はともあれ怪我無く楽しんだようで良かったです。
既に夢の中かな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/05(日) 22:51:51|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夕張ED ‘10.08.04

2010夕張ED

場所は冷水CT
断続的な雨の中でのテスト
2010GSIMG_1733.jpg

コースも水に浸かって各所で盛大にしぶきが上がっていた。←しぶき好きにはタマラン♪
2010GSIMG_1623.jpg
2010GSIMG_1342.jpg

カメラからパソコンに落とした画像を眺めてため息・・・。
ブレブレ画像のオンパレード。腕の無さを棚に上げレンズが暗いとぼやいてみる。
チョットだけでも雰囲気を感じてみてください。

雨の中みんな大変そうだったけど、走り終えて満足げな笑顔を見ていると
やっぱり出たかったな。走り終えたときの満足感って何にも代え難いしね~。

で、画像はここ。

http://photozou.jp/photo/list/261312/2128776

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/04(水) 22:17:06|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷水CT ’10.08.01

夕張へ出向く

雨の中熱い走りが繰り広げられていた
2010GSIMG_1666.jpg


軽く迷子になりながらスタート地点に到着。
強弱はあるもの断続的に雨は降っている。
移動が大変だったので3箇所あるテストの内、冷水CT1に陣取る事に。


雨なのでラスカルポンチョを被って応援開始。
ポンチョの雨漏りなのか汗なのかベチャ濡れ。
雨でレンズは曇るし光量も不足気味なので写真の出来映えは冴えない。
暗い上に動く被写体なのでブレブレな画像だらけ。


ボツ画像が多くてフォトアルバムに掲載するか思案中。
まともそうな画像をチョロッとピックアップ。


[冷水CT ’10.08.01]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/01(日) 22:05:42|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第4戦T.S.E大会 ‘10.07.14

       川横断
      2010GS42774301_org_v1278972727.jpg


      右にずり下がったキャメルが雰囲気を損ねているな。
      次回までに対策を施そう。

[第4戦T.S.E大会 ‘10.07.14]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/14(水) 02:12:38|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道南はショッパイねぇ ‘10.07.11


大沼で散ってきた
2010GSIMG_1214 (2)

2007のリベンジで臨むも見事返り討ちに遭う。
照れ隠しで行かなかった事にしたかったけど、どうせバレちゃうしね(笑)
立木に激突しても、ギャラリーを前に河渡りでスライディングしても諦めず先に見えるチェッカーを目指して走ったけどダメでした。残念ながらマシントラブルでリタイヤ。心身共に良好で臨んだけどしょっぱい結果を残し尻尾を丸めて帰ってきました。


思うようにならんもんだね~
ホロ苦い思いを胸に帰宅したのだ。

ま、次があるさ♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/11(日) 21:56:55|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北海道2DAYSクロスカントリー大会 ‘10.06.24

2010GSIMG_0890.jpg

道内ショップの有志により19,20日の二日間、倶知安は元気村でクロスカントリー大会が開催された。
暫くぶりに競技の感触を掴むため参加した。

ゼッケンは♯298 [北海道2DAYSクロスカントリー大会 ‘10.06.24]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/24(木) 23:38:55|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

