Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朽ちる

美深の道路脇に廃棄される消防車
トヨタの消防車


昔の車両で丈夫なのか腐食はひどくない。


[朽ちる]の続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/15(木) 22:18:48|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

自転車

職場の先輩から自転車貰った。
チョイ古Bianchi
メンテして乗る値はあるのか?


消耗品交換してちょっと遊んでみたいと思う。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/11(日) 21:59:52|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

トヨタ1600GT

TOYOTA 1600GT5





興味ある方はこちら~(^o^)/ [トヨタ1600GT]の続きを読む

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/06(日) 18:45:33|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

乗り物(飛行機)

道民の翼で東京へ移動
ウイングレットが特徴的なボーイング737-700
P80216072014gs.jpg

[乗り物(飛行機)]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/07/28(火) 00:17:26|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

船旅: 苫小牧~仙台 きたかみ

太平洋フェリー 
苫小牧ー仙台航路560km 所要時間:苫ー仙15時間、仙ー苫15時間20分



総トン数 13,937トン
全長 192.5メートル
全幅 27.0メートル
最大速力 24.94ノット
最大出力 28,800馬力
旅客 701名
乗用車 147台
エレベーター 1基


続き [船旅: 苫小牧~仙台 きたかみ]の続きを読む
  1. 2015/04/18(土) 00:24:37|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

トヨタノア

ハイエースの後釜はトヨタノア。
ファミリーユースのワンボックスである。
可もなく不可もなく地味なシルバー。まぁこれも悪く無い。
後席ドアが左右にあるのが購入の決め手。

P7160456H28.jpg

ノアであちこち出かけたいね。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/07/16(水) 22:54:37|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

2013 北海道新幹線

2015年開業予定の北海道新幹線
鋭意工事中で列車の車窓からも進捗がうかがえる。

青函隧道の北海道側坑口。
トンネルじゃなくて隧道っていうのが渋い。
tyi111.jpg



[2013 北海道新幹線]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/22(金) 11:18:00|
  2. 乗り物
  3. | コメント:1

堪らん!

好きなヤツにはお宝♪
DSCN7674H24.jpg


[堪らん!]の続きを読む
  1. 2012/09/01(土) 17:58:05|
  2. 乗り物
  3. | コメント:4

札幌モーターショー

しばらく振りの娑婆
晴れ渡った空が眩しいゼ!

H24TEDSCN2574.jpg

テクテク歩いて札幌ドームへ出掛ける。
土曜日は随分と盛況だったらしく4マン人を優に超える入場者数だったらしい。
会場前から長蛇の列で入場制限もあったらしい。
混雑覚悟で日曜の午後に出向いてみたら、そこそこスムースに展示車両の前に
辿り着く事が出来た。午前に行きたいのは皆同じ。なので行きたくない時間帯
が幸いした様だ。

おおよその展示車両は知らされていたので感激する程でないが、コンセプトカーが
津軽海峡を越えて得来た事に意義がある。
H24TEDSCN2594.jpg

多くの市販車が展示されていたが、自分の好みはフィアットのチンクとか、フォードマスタング。
両者に類似性は見られないが、ヨーロッパの小型車も好きだし、往年のマッスルカーも好き。
アメ車はとっても好きなジャンルで、ムスタングと呼ばれていた当時のマッハ1や、シェルビー
エレノア、スティングレーなんぞに未だ乗りたいと思っています。
今風の車で言えば、シトロエンのDS3レーシングとかフォーカスRSクラスのスポーツクーペが
お好み。アバルト695 トリブート フェラーリなんか展示されると嬉しいな。
この辺りの車両が無かった事は残念!

チンクに乗ってルパン気分を味わいたいね~♪
H24TEDSCN2588.jpg
勿論現行型のマスタングもカッチョイイ。
H24TEDSCN2575.jpg

CRFにホンダのやる気を感じたよ。
ドレスアップしたCRFはまんまレーサーの装いだ。
H24TEDSCN2568.jpg


スケールアップして2013も開催して欲しいね。

  1. 2012/02/19(日) 20:09:55|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

仕事三昧 ‘11.07.08

今週も仕事三昧

と言うほど働き者じゃないけど人並みに汗は流さんきゃだめだ。

ともすれば空調の効いた部屋で過ごすことが多くなりがちだから、敢えて自然の中に身をさらす。
頭の中で考えることも必要だけど現場を見ることから始めよう。

[仕事三昧 ‘11.07.08]の続きを読む
  1. 2011/07/08(金) 15:18:01|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美瑛の帰り道・・・ ‘11.06.25



富良野市の混雑を回避するべく並行する道路に向かってみた。
道迷いの可能性を秘めつつ踏み切りを横断。

ん?鉄分プンプンのオジサンがカメラを構えているよ。
さらに進んでいくと田んぼの脇にも駐車車両が目立つ。

程なく列車が通過。
なるほどこれが狙いだったんだね♪
2011GSIMG_4056.jpg



[美瑛の帰り道・・・ ‘11.06.25]の続きを読む
  1. 2011/06/25(土) 19:43:47|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り子列車 ‘10.04.19

2010GSIMG_8857.jpg

振り子列車の前方車窓から、進行方向の景色を楽しめるのは5月初旬で終わるみたい。多分ゴールデンウィークで終了か?
記事:北海道新聞

やむなくケータイを使う時デッキで掛ける訳だが、ここからの眺めを楽しみつつ電話するのが好きだった。ワイパーも付いててサービス良かったんだけどね、ん~残念・・・。
2010GSIMG_8901.jpg

なかなか見れぬ風景です。
まだの方はお早めにどうぞー
  1. 2010/04/19(月) 19:39:16|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

