Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館

今年度は函館三昧の年。


現地で同僚と合流して南茅部へ。
じゃなくて函館市川汲町?いまだに違和感あるな(・へ・)

函館駅はイルミネーションで華やいでいたな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/17(火) 22:15:04|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

2017年!

神宮に参拝し温泉で迎えるお正月。
ザブンと温泉に浸かり、風呂上りのコーヒー牛乳がウマシ^m^

箱根は青学が相変わらず早いね。
明日の復路が楽しみだ!
写真 2017-01-02 9 56 33H27

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/02(月) 21:12:13|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

年末

近年まれにみる多忙さで29日、30日も仕事(ー_ー)!!
2016年度の第三四半期は休みの無い日が続く。
あともうひと踏ん張り!
写真 2016-12-30 9 29 11H27

正月は駅伝三昧するぞ^m^
  1. 2016/12/30(金) 20:59:42|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

奥尻島

近いけど遠い島


島へのアプローチはフェリーか飛行機。
船の場合江差港(夏季はせたなもある)から島まで2時間20分
2等室で大人2260円 
ちなみに車両は5m未満で20210円

飛行機は唯一のHACで札幌(丘珠)~奥尻は49000円
丘珠-函館間は45分、函館-奥尻間は30分
乗り継ぎが面倒くさいけど20分程度なので接続は良好。

風が強いとスリル満点になるけど、行けなくなったり帰れなくなるとまずい状況なので
高額だけどコチラを選択。フェリーより欠航率が低い?のが魅力。

どうせ離島に行くなら晴れた夏がいいね~

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/22(木) 12:58:03|
  2. | コメント:0

帯広

帯広出張
降雪期の移動は万全を期してJR移動が主体となるが
夏の台風被害により石勝線はダメージを受け今も復旧工事中。
都市間バスの存在を思い出してポテトライナーで出掛けてみた。
写真 2016-12-12 17 13 20

これがなかなか快適!
一番のポイントは3列シートだろうか?
隣席の乗客との接触がなくてのびのび過ごせる\(^o^)/
そしてトイレもあって急な催しもOK牧場
そして安い。
一方で陸路の移動手段であるが故、道路事情に左右される運行時間が弱点。
鉄道の強みを今更ながら感じた帯広の出張であった。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/12(月) 11:35:46|
  2. | コメント:0

松前

11月末より松前入り
現場の様子を確認し松前を任せて自分は函館に向かう。
なかなか都合の良い移動手段がなくて木古内まで送ってもらった。
これまた都合いい乗り物が無くて北海道新幹線にしてみた。


木古内-新函館北斗の1区間を乗車。
料金は普通車で2380円也
速いし乗り心地サイコー! 当たり前か。

函館の仕事を終えて帰りは北斗。
IMG_4539_20161229212313e1a.jpg

こちらはバラスト軌道は右に左に揺れていつもの急行です。
新幹線が舗装したてのアスファルトに対し、在来線はさながらダートを走る感じ。
比較しちゃ酷だな・・・

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/02(金) 21:23:20|
  2. | コメント:0

本日の色々

帯広、函館、奥尻
今担当してる仕事。この3か所をぐるぐる回って目が回る(@_@;)
函館に至っては市内、松前、川汲とエリアが広い。
写真 2016-11-09 12 35 38GS

なかなか休みが取れなくて遊びに出掛けられないのが辛いところ。
少し潤いのある生活がしたい(^O^)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/09(水) 23:51:56|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

札幌ファクトリー+ラーメン

現場がファクトリー近くの歩道橋
そろそろ降雪を予感させるような寒さが身に染みる。


全員一致で昼飯はラーメン!
誰かがブタキング行きたいと言い出し、久しぶりに行ってきた。
やはりヘビーだったよ(ー_ー)!!
写真 2016-11-01 13 22 42H28

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/01(火) 00:14:29|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:0

駒ヶ岳

登山j無くて大沼公園から眺めるだけ。


この尖がり具合がいいね~♪
いつか登ってみたいけど、尖がりはダメなんでしょ?

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/25(火) 22:34:47|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

樽前山

イマイチな天気
パッとしない山頂であったがそれでも樽前山はいい!


不安定な天候で晴れたり曇ったり。
雲の形が特徴的だった。
市内に入ると虹のアーチが見事だった!
IMG_2673H28.jpg
写真 2016-10-09 7 51 51H28

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/09(日) 00:02:18|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

美深でラーメン

なかなか行き機会の無かったすゞや食堂
遅めの昼食を摂ろうと国道を走っていたら営業中だった。


ウマイね!

[美深でラーメン]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/15(木) 22:24:32|
  2. 食べ物系
  3. | コメント:0

朽ちる

美深の道路脇に廃棄される消防車
トヨタの消防車


昔の車両で丈夫なのか腐食はひどくない。


[朽ちる]の続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/15(木) 22:18:48|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

函岳

美深に来たので函岳に登って来た。


車だけどね^m^


[函岳]の続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/15(木) 22:12:25|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

自転車

職場の先輩から自転車貰った。
チョイ古Bianchi
メンテして乗る値はあるのか?


消耗品交換してちょっと遊んでみたいと思う。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/11(日) 21:59:52|
  2. 乗り物
  3. | コメント:0

奥尻島

フェリーで移動。
今回は江差ー奥尻航路。
こちらは日に二便あるメイン航路らしい。
観光利用で島の宿を利用すれば車両費用が半額になる。
同じくフェリー使って民宿利用のビジネスユースには適用無(ー_ー)!!
なんだかなーって思っていたらウニ丸の歓迎で島に到着!



[奥尻島]の続きを読む
  1. 2016/09/05(月) 21:34:41|
  2. | コメント:0

朝活樽前山

思い立って朝活

行先はいつもの樽前山。
珍しく無風。
そして外輪山をぐるりと回ってきた。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/28(日) 21:49:44|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

ニセコ~岩内

ニセコから岩内方面へドライブ


何となく立ち寄ったお寿司屋さんで昼食。
うに丼がウマかった(^o^)/

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/14(日) 02:03:38|
  2. 食べ物系
  3. | コメント:0

今年も沢歩き!

白老川で沢歩き
真夏の暑い日に水遊びはサイコーに気持ちいい♪


わざとドボンして涼んできた^m^

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/07(日) 08:30:15|
  2. 山歩き
  3. | コメント:0

奥尻島 7月

フェリーで島へ渡りました。
海は青く澄んでいます。
宿からほど近くにシンボルと言える鍋ツル岩があります。


島と言えばうに丼か?

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/07/20(水) 12:54:52|
  2. | コメント:0

2016 札幌ドームリレーマラソン

今年も参戦!

例年通り7名で参加。
雨予報でしたが尻上がりに回復して快晴の下気持ちよく走る事が出来ました。
エイドにアイスが加わってほおばりながら走りました。

練習不足の自分はちょいとさぼり気味にのんびりと♪
9月のモエレは真剣に走ります!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/03(日) 01:12:59|
  2. ランニング
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

